くりっく365
SELECTED ENTRIES
アジング・エギング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>
PR
MOBILE
qrcode
2014アジング 11回目バラシポロリぞなもし♪
0
    こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

    今週も娘のバースデー飲んじゃおうかと思いましたが今行かなければ次のチャンスは何時になるか分からないので行きたい今に飲むより釣行優先でのお久しぶりになアジングに行ってきました〜
    勿論ハッピバ〜スデ〜♪やってからなんで遅くの出発(*/∇\*)キャ


    (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
    そろそろ尺でもいるかな〜のポイントに貸切エントリー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
    一人ぼっちで寂しいというか気味悪い(*/∇\*)キャ
    下げ潮でのINに釣る時間は短い・・・
    いつものジグヘッドにアジリンガー装着

    メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

    カウント6

    パルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ポンプリトリーブ〜!!?



    ヌゥ!?



    巻き合わせに乗った!

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

    すぐ寄ってきたが浮かない

    横に走り出したが以外に足下まで簡単に寄せることでき

    結構いいサイズ確認

    が、抜きあげる前に最後のもがきにフックOFF・・・(;´Д`)ウウッ…

    一発目にいいサイズ逃す勿体無い

    こんな時って次がこないサスガオレ・・・(;´Д`)ウウッ…


    しばらくやって足場移動



    次ぎは簡単に抜きあげの

    久々なんで十分なサイズ

    そしてイイサイズのをポロリしまくりの

    同じサイズ釣っての


    回遊待ちぼうけタイム突入


    睡魔と闘い諦めようかという時に

    キャスト時にジグヘッドが後頭部に直撃Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

    ゴルゴ14に狙撃された!?

    隠れてサバゲーした!?

    プラのBB弾でも痛いのに鉛ってヤバイぐらい痛い

    しばらくウドンだのは言う間でもない

    おかげで眠気(*´Д`)スキーリしたので再開


    沈黙は続き止めようかと思った時にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



    でも足下でバラス・・・(;´Д`)ウウッ…


    次ぎも来るも抜きあげポロリ・・・(;´Д`)ウウッ…


    次ぎは逃さないぜとタモですくました(*'-'*)エヘヘ

    そしてまた沈黙になり体力温存のため終了

    結局3本・・・・(*/∇\*)キャ

    足下バラシとポロリが痛い釣行でした


    アジ釣ったのねのぽちっとお願いします<(_ _)>
    にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
    2014アジング 11回目 6月30日SUN〜
    中潮 宇和島 満潮 7:51/21:02 干潮 2:16/14:19


    ランディングネットあるほうがいいですね^^
    プロックス(PROX)☆ラバーランディングネット 12型 PX70412 [エギング用品]

    プロックス(PROX)☆ラバーランディングネット 12型 PX70412 [エギング用品]


    ちなみに昨年落とし無くした失態をこの夜もやってしまい
    なんとか見える位置にあったので取れましたε-(;ーωーA フゥ…
    落とさない位置に置くようしないとね(*'-'*)エヘヘ

    爆睡からの早朝釣行の続きはコチラです
    | 2014アジング | 10:49 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
    2014アジング 10回目尺探しぞなもし♪
    0
      こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

      最近色々ありましてブログ更新もままならず放置プレー(*/∇\*)キャ
      特にイイ事もなく時間に追われる毎日が早すぎ!
      何か一つすると何かできなく行動が鈍く感じる厄年MAXであります


      (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題さくっと

      ちょっと更新も出来ないほどのBOSE続きで一回飛んでしまいますがアジング行ってます


      昨年に出会えた尺アジ回遊迎撃釣行☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






      の、はずが・・・






      見事に






      激チン・・・(;´Д`)ウウッ…






      本当にエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?




      アタリもなく




      ドスランプアラレチャン(´Д⊂グスン





      でも次ぎの休日諦めずまた行きますよ〜〜
      腕が伴わない釣りバカ馬鹿ですもん( ゚∀゚)



      BOSEでもがんばれ〜のぽちっとお願いします<(_ _)>
      にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

      ちなみに夜だけアジングのみもありますが
      今回は朝に時間あったのでショアタックルで遊びましたぜぇ♪
      コチラから
       
      | 2014アジング | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      2014アジング 9回目ぞなもし♪
      0
        こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

        子供らにちょっかいかけてヾ(>▽<)oきゃはははっ!と笑ってくれることなく
        歩くあしらわれるようになってきた。親離れ・・・寂しい(´Д⊂グスン
        次女は特に冷たくなった〜・・・(;´Д`)ウウッ…
        息子はまな板腹筋をゴリゴリすると嫌がる怒る息子・・・微妙な反抗期
        ま〜そんなスキンシップ大好きな変な親父な私
        子供らからするとかなりうっとうしく思うでしょうね(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ



        (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
        いける時に行く、仕事終わるも遅かったしゆっくりしてからの出発で更に遅く
        バッカン買いに釣具屋寄って更に遅く・・・

        目指すポイントに行くも爆風・・・干潮・・・アララ

        南風爆風イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

        瀬戸内側に逃げ干潮でも出来るかなと開始



        メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)テイボウナナンメ45ド(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜♪




        パルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)タダマキデットスロ〜〜〜〜〜〜!!?


        タダ巻き?お前アジングしてんのか?
        そんな突っ込みはなしの方向で・・・・(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ(*'-'*)エヘヘ




        明暗際通すとゴツン!グググゥと引っ張られる〜モグルゾコイツ

        気持ちいいサイズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

        一発目にこれイイね〜

        難なく抜きあげこんなの釣れました〜〜〜


        25めばるっち(σ*・д・)σゲッツ

        こんなん居たのね〜〜〜ならばこのポイントでなくあちら行くべきだったかなと・・・
        そう思いながらもまだいるかなとやるもサイズ激的下がりもういなく・・・

        そして超睡魔降臨

        路肩で朝迎えました(*/∇\*)キャ


        そろそろ尺アジ釣れよ〜応援ぽちっとお願いします<(_ _)>
        にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

        ちなみに釣具屋さんでクーラー見てたらこれ人気ですよ〜だって^^
        ダイワ(Daiwa) クールラインα GU1000X ライトソルト レッド クーラーボックス

        ダイワ(Daiwa) クールラインα GU1000X ライトソルト レッド クーラーボックス


        ブルーもあるのね^^;

        ダイワ(Daiwa) クールラインα GU1000X ライトソルト ブルー クーラーボックス

        ダイワ(Daiwa) クールラインα GU1000X ライトソルト ブルー クーラーボックス


        どうせなら・・・トリコロールにすればガンダム世代にバカ売れ間違いかも(・∀・)ニヤニヤ

        てか、私が愛用のパラオは現物無し・・・(;´Д`)ウウッ…
        サンイデア レジャークーラー パラオ #150 12L ベルト付 AP-3015

        サンイデア レジャークーラー パラオ #150 12L ベルト付 AP-3015


        これからの季節では保冷力に少々不安ですが使い勝手いいんですよね〜
        取り扱ってくれないかな〜^^;


        んで、話は夕食にてメバルさんは煮付けでいただきました



        アーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪

        (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
        今夜のめばる煮付けは絶妙に良かった旨かった
        ((((*´ー`) あ〜ん♪シアワセ
        | 2014アジング | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        2014アジング 8回目本命は何処にぞなもし♪
        0
          こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

          毎日が早過ぎる時の流れに翻弄される毎日、充実した時間を過ごすための今何をしようか優先するべきモノは何?
          そんなこと考えながら時が過ぎてます。
          時間に差別区別無く否応なし・・・・残酷やわ〜



          (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
          休日前夜からの出撃に何処行こうか迷う考えるのも楽しいものですが、メイン釣行を設定しての時間配分考えないとそれに潮も・・・毎度行きあたりバッタリな釣行な私もブレイン使えよ〜と自分に言ってますがなんとかなるさ〜な釣行は変わらずなものでして^^;

          で、目的は決めたのでそれまでの時間で調べたいポイントでの夜の部はアジング調査に
          ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

          入りたいと思ってた一箇所目、
          外灯点いてる小さいポイント
          (□。□-) フムフム人いないよね〜と進んでいくと
          アレ_(・・?..)?アレェ〜〜〜人居るやん!!
          なんでなんで見えなかったの??断念
          視力悪くなってるわ〜〜(´Д⊂グスン
          狭い小道バックオーライ・・・(;´Д`)ウウッ…

          二箇所目は初ポイント
          同じく外灯ポイント
          w( ̄o ̄)w オオー!いいんじゃね?
          と、様子みでロッドだけ持っていく
          くらげと小魚確認(□。□-) フムフム
          生命感あればいいよねと
          ロッドだけ持っていきアジ調査開始
          釣れない(´Д⊂グスン
          ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!
          マツイカさん回遊してるよ〜〜Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
          速攻タモ取りに戻りザバァ〜と掬う!少量ゲッツ♪
          またアジングだなとロッド持つと、
          今度はデカイ集団回ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
          ロッドからタモに持ち替え構えて待つ!
          表層来たときにザバァ〜と・・・
          (;゚д゚)ァ....そくった!
          透明度いいのか表層まで来てなくなんなく逃げられた!
          それから俺をあざ笑うかのような微妙な距離を優雅にスイミング
          ・・・(;´Д`)ウウッ…
          40cmほどのマツイカさんが10杯以上の群れは広がり集まったりと・・・
          3杯のコウイカはメスの取り合いなのかラブアタックしてる・・・
          潮動き出すとくらげもMAX増え・・・
          もうあかん移動

          3箇所目
          同じく外灯ポイント初めて(*ё_ё*)きゅん・・
          小魚いっぱいサイズは大きくないがマツイカ回遊ありでタモ持参アジング開始
          早々にアジ発見(*゚Д゚) ムホムホ


          ゼンゴアジですね^^;
          このサイズでも入れ食いなるといいよなとやってると

          アレレ!?
          メバルに変わったぞなもし


          表層ボイルフィーバースタート♪
          w( ̄o ̄)w オオー!
          表層ただ巻きほぼ入れ食い状態♪
          小さいのは釣ってリリース♪
          最低でも18cmはほしいよなとぱっと見でそこらはリリース♪
          コレならばとワーム交換したら釣れなくなりΣ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
          newワームもいまいちなんで
          やっぱアジリンガーに戻すと釣れるリンガー最高♪(*^ー゚)b
          そしてお月様が出てきてフィーバー終焉・・・ボツボツになって
          もういいかなと

          集合写真撮って終了

          微妙なサイズですが楽しめたので(*^ー゚)b グッドデアリンス!!


          鯵はどうした?のぽちっとお願いします<(_ _)>
          にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

          2014アジング 8回目 5月18日SUN〜MON

          中潮 宇和島 満潮 8:59 干潮  3:20
                 満潮 22:26 干潮 15:32

          アジリンガーやっぱ釣れますね^^

          ちなみに途中2回切られたの!
          切られなかったらワーム一個で遊べたのに・・・
          切ったやつはコイツでした

          ムツ!?
          ライン切ったらだめよ〜だめだめ!
          | 2014アジング | 14:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
          2014アジング 7回目アジボイルぞなもし♪
          0
            こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

            短時間エギングからの間違って大物釣れればと期待の某所に移動到着
            目的の足場に先客いたので離れて暗い方にいったものの・・・
            やっぱ釣れないので常夜灯効いてるところに移動
            目の前にボイルあるのですがアジボイル

            ヒラボイルではないようで残念・・・・(´Д⊂グスン

            アジというかゼンゴ活性良いようでかなり広範囲でのボイル
            ゼンゴさんでも持ち帰りしてね〜と言われてたので釣ることに

            表層の活性良いので着水からすぐにポンプリトリーブではなく最近リーリングでかけていくの面白くなりそのスタイルでゼンゴと戯れる

            バイトはハッキリと分かるひったくるようなのばかりでサイズのわりに元気が良いから面白い

            こういうお魚の暴れる引きに追従するロッド、ブルカレは弾くバレが少ないのがいいね

            でも上顎にかけると言う点ではナイロンラインだけに難しいのか私の反射が遅いのか確立悪く
            足下まで抜きあげポロリ多数・・・(;´Д`)ウウッ…

            ある意味25cm以上のサイズの時には結構上顎フッキング確立良かったのにゼンゴサイズでこんなにポロリは情けないぞ〜〜俺(*/∇\*)キャ
            やっぱライン変えようかな〜なんてね( ゚∀゚)

            アジボイルもボチボチにヒラボイルに変わることなく眠気も来たのでここらで
            糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

            家族の一食分にはなるかな




            ゼンゴお持ち帰りで〜すのねのぽちっとお願いします<(_ _)>
            にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


            帰宅後の夜にはゼンゴでもサクッと捌いてくれる家内の手により子供ら用にはアジ丼


            私には刺身((((*´ー`) あ〜ん♪

            塩氷でキンキンに冷やしてたのでゼンゴでも美味しく頂けました
            ごっつぉさまでありんした((((*´ー`) あ〜ん♪


            2010/11月に購入してから今に到るまで使ってますが私の釣りスタイルにはバッチリなブルカレ68いいロッドですね〜(*^ー゚)b
            (アジング) ヤマガブランクス BlueCurrent ブルーカレント 68

            (アジング) ヤマガブランクス BlueCurrent ブルーカレント 68

            初期のころよりはややだるくなった感じしますがまだまだ現役で使っちゃいますよ〜♪
            ブルカレ兇気になるんですけど店頭にあればいいのに・・・

            この後はショアジギ編でつ( ゚∀゚)
            | 2014アジング | 13:08 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
            | 1/86PAGES | >>