くりっく365
SELECTED ENTRIES
アジング・エギング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    Nearby fishing spotぞなもし♪
    0

      こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

       

      何かと忙しい毎日に毎度家族事優先なのでして

      休日に釣りいけてないです(´Д⊂グスン

       

      時間はつくるもので

      夜でもいけるでしょうってもんですが飲むのも優先強く・・・(*/∇\*)キャ

      では朝に・・・

      息子のおにぎり作って家族揃っての朝食済まし

       

      近場に・・・ちょろっといってみました

       

      見事なベタ凪

       

      偏光レンズ忘れたので見えにくいですがストラクチャーの確認もでき

       

      小物師なワタシは持ってます(σ・Д・)σYO!

      リリースサイズ(σ・ω・)σゲッツ

       

      ちょいとサイズアップのアナハゼ君も

      ポイントの状況を把握して探る釣りは実に楽しいものですね

      お持ち帰りないけど自分なりに楽しめた朝の1時間でした

       

      次はイートできるサイズ釣りたいぜぇ( ゚∀゚)

       

      頑張れよ〜の、ぽちっとお願いします<(_ _)>
      にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

       

      ちなみにアジングタックルでもなかったりして〜(/▽゜\)チラッ
      ■使用タックル
      Rod      :オリム Super Calamaretti GOSCS-792L-SJ
      Reel      :SHIMANO 09RARENIUM CI4 2500S
      Line      :YGK G-soul X8 UPGRADE0.6号
      Leader  :SUNLINE トルネードKONG 2号
      Jighead :JAZZ 尺HEAD Rタイプ 3 g
      Worm    :アジリンガー、瀬戸内ちりめん

       

       

      カラマはやはりエギングロッドなんで高反発すぎる

      やっぱこれ( ゚д゚)ホスィ…

       

       

      | ライトゲーム | 10:29 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
      マイクロジギングでカマッシングぞなもし♪
      0
        こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

        梅雨明けして真夏だと言うのに私のノーズはまだ梅雨です
        ☆≡(>。<)くしゅんっ!






        (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
        なんちゃって磯ヒラからのお土産確保するべく海面凝視してると
        居た(o ̄ー ̄o) ムフフ

        コッチにもいるね〜

        ありゃコッチにはもっと居るじゃん( ̄m ̄* )ムフッ♪

        始めは2gジグ単でやるも無反応

        この炎天下ではお魚もやる気でないか・・・ならば


        ジグでスイッチいれてやる(ΦωΦ)ふふふ・・・・

        IWS-5装着して底とってから

        パルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ただ巻き巻き〜〜〜〜〜〜!!?

        グン♪

        キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!







        見事にジグに高反応で一回の巻き上げで5回ほどの猛バイト♪

        我ハンドメイドジグをカマスに噛ます!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

        ゆっくり寄りやや早めのリトリーブにスイッチ入るようで

        こっちすれるとアッチといったアジングロッドでのマイクロジギングを
        クッッソ暑いなか遊んでたら

        後ろで魚くれーと2匹のにゃんこ参上

        場所代にと2匹ずつカマスをあげると胃袋満足したのか横になって休憩してる



        大人しくなったにゃんこの視線感じながら

        遊んでるとカマスじゃない獲物がジグをひったくる!

        (◎_◎) ン?

        ソーダカツオやん!

        食べる気はないがジグ食われてるので回収のためにも寄せる

        大人しく寄ってきて大した引きじゃないよな〜と

        足下まで来た途端に反転、本気で走りだす

        ドラグがジリリリリリィ〜〜〜!!!!

        プチン!

        ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

        ジグが・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…(´Д⊂グスン

        やはり走るとアジングタックル、アジングマスター0.4号では分が悪い

        獲物獲れないよりはジグロストが痛いわ


        手持ちラストのIWS-5も最後にカマスにリーダー切られロストで

        まだウヨウヨいるカマスに別れを告げ終了


        マイクロジギングボチボチ数釣れたので楽しかった〜

        滅茶苦茶汗かきまくって熱中症なりそうでしたけど

        どのスピードで食ってくるのか目で見て楽しめるのはいいもんですね( ゚∀゚)





        サイズは17〜25cm34匹

        鉛筆から〜マッキーぐらいまでのサイズですかね〜(/▽゜\)チラッ

        今度は鯵釣れよ〜の、ぽちっとお願いします<(_ _)>
        にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
        7/27MON 中潮 宇和島 満潮  2:49/17:00 干潮  9:54/22:27

        ■マイクロジギングタックル
        ロッド  :YAMAGA Blanks Blue Current72Ti
        リール  :SHIMANO 10NASCI改 Gold Experience
        ライン  :VARIVAS AJING MASTER 0.4
        リーダー :SUNLINE トルネードKONG 1号
        ジグ   :Hoyakenyo Koubou IWS-5


        ちなみにエギングタックルでドラグゆるゆるでも釣れなくもないがロッドの反発強く弾く魚の抵抗にロッド追従間に合わずはじくのでやっぱアジングロッドに分がありますねブルカレいい仕事しますね(*^ー゚)b

        72もいいけど、77のほうが乗りは良さそう( ゚д゚)ホスィ…
        | ライトゲーム | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        2015カマッシングぞなもし♪
        0
          こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

          夜はお月様煌々としてたのとそれでも釣れるかなと思って行った場所には先客数名

          諦めて夜の部なしのデイカマッシングしてきました

          ショアジギからの帰りお昼ごろちょこっと某所寄って
          まだ居るかなとやってみた

          アタリの半分しか取れなくこれだけ(´Д⊂グスン

          釣れるとやっぱ楽しい
          食べると美味しいカマス
          もう少し数欲しかったな〜〜^^;


          次は大物釣れよ〜の応援ぽちっとで元気上昇いたします
          よろしくお願いします<(_ _)>
          にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
          MON 大潮 宇和島 満潮  7:04/18:19 干潮  0:13/12:45

          ■アジングタックル
          ロッド  :YAMAGA Blanks Blue Current68
          リール  :SHIMANO 10NASCI改
          ライン  :VARIVAS AJING MASTER 0.4
          リーダー :SUNLINE トルネードKONG 0.8号
          ジグヘッド:JAZZ 尺HEAD 2g
          ワーム  :reins アジリンガー


          ちなみに中1娘は魚捌くものも手伝ってくれる結構覚え上手な子
          魚見せると「カマスや〜嬉しい美味しいよね〜」
          勉強は苦手だが生活力のある子に育って嬉しく思う親父な俺

          かたや中3息子は魚の名前も分からないってどうよ!!
          なんだろうな〜〜
          今まで何回か釣って食ってるはずなんですが・・・
          (;゚д゚)ァ....頻度が少ないから忘れるのか!?
          毎回釣って食わせる親父になりたいものだぜぇ(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ
          | ライトゲーム | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          アジングロッドで”ヒ”の釣行ぞなもし♪
          0
             こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

            最近リアル生活の多忙にブログもやや更新していないオサボリブロガー(*/∇\*)キャ

            くだらない事でも更新しようと思ってるのになんかね〜毎日時間過ぎるのが早いの〜〜

            歳とったからなのかな〜ま、こんなもんだと思う前厄と言ういい訳で毎日過ごしてます(´▽`*)アハハ




            (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題もささっと行きますよ〜

            え〜と、日曜の夜にいつもの如く釣り行くぜぇ♪となるのですが、何から狙うのか獲物にポイントも悩んでたところ、

            ナイスタイミングで超師匠♪からのステキなヒントというHOT情報通信頂きました、

            オオーw(*゜o゜*)w

            それならば狙いは決まった行かねばならぬ男道( ゚∀゚)

            釣りたい欲望MAXのトラトラトラの我の気持ちを察するとは流石超師匠♪

            毎日ちょこちょこトイレでブラックフィン読んでるの知ってるの?(*/∇\*)キャ

            超師匠d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b



            よ〜〜し行くぜぇo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!



            なのですが、








            潮がいまからだと干潮ですやん



            それに早朝ショアジギを考慮、


            次の日は絶対帰還時間決まってるのでのんびり出来ないので・・・・

            我低スペックブレインフル稼働ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

            考えたのが


            丑三つ時からの満ちこみ狙い(☆∀☆)


            干潮時間到着になるので厳しい時間頑張り後の体力なくなるのわかってるので、体力考え、先に寝ちゃえ〜〜となるのでして^^;



            寝ずにドM釣行しろ(゚Д゚ )ゴルァ!!

            と超師匠に怒られそうですが私の体力、睡眠絶対必要なのでしてヽ(´Д`;)ノアゥア...

            行く途中の某所にて車が風に揺られながら就寝zzzz


            2時半ごろにタイマーと寒さで勃起ヾ( ̄o ̄;)オイオイ ハイ(-Д-)ウソ〜


            ポイントには3時入り

            流石にこの時間は貸切キャッ(^^*))((*^^)キャッ

            よ〜〜し釣るぜぇ♪

            リグは・・・・・

            メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜



            ステキなオススメ御指導により釣れるようにクルクル♪


            途中





            ボコォ♪



            Σ(゜д゜;) ヌオォ!?




            そっちにいるのか?



            すかさずそっちにキャスト




            でも食わなね〜〜〜_| ̄|○




            なにも当たりもなく時間は過ぎる





            そして、また






            ボコォ♪





            Σ(゜д゜;) ヌオォ!?





            ソッチ(*・д・)σキャスト〜





            食わね〜〜



            んんん〜〜


            なにかが違う食わせれないのは何か?


            この日コレならいいんじゃないかと初めて(*/∇\*)キャのジャッカルワーム使うも



            味とヒオイで超イレグイ♪に乗せられた自分_| ̄|○


            間違いでメバルでもと甘い気持ちにお魚からの反応は




            まったく0でありんした_| ̄|○




            じゃないアジングロッドでのの釣行


            見事にBOSEで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)だぜぇ♪


            超師匠釣れませんでした〜〜ヽ(´Д`;)ノアゥア...
            折角の御指導いただいたのに出来の悪い弟子で申し訳ないでありんす<(_ _)>


            次こそは・・・・




            次こそは・・・・・




            と思うも狙って釣れない我アーム(*/∇\*)キャ

            でもやるしかない前進あるのみ!

            考えるよりポイントに行けですよね〜(*^ー゚)b

            現場に行かねば釣れないぜぇ♪


            いつかは釣って食べたいヒラスズキ((((*´ー`) あ〜ん♪



            アジングしろよ〜〜のぽちっと待ってます^^;
            にほんブログ村 釣りブログ アジングへ



            釣果ないのをワームのせいにはしません、腕がないだけ〜このホロクリア釣れるまで使ってみるぜぇ
            ジャッカル メバル節ロング 3インチ クリアーホロフレーク

            ジャッカル メバル節ロング 3インチ クリアーホロフレーク



            ヒの釣行の後はそのままショアジギポイントに移動したのでした
            急げ〜〜夜が明ける〜〜〜((((((ノ゜゜)ノヌオォォォ
            | ライトゲーム | 10:55 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
            わずかの釣行!?
            0
               おはようございます鯵歌長でありんすヽ( ^O^)/モーニャン♪

              昨夜、いつもの日課をこなしてから遅くにちょっとだけよ〜って近場行く・・・・

              DVC00025.jpg
              何にもありもない・・・_| ̄|○


              やっぱ干潮では厳しいな〜〜

              わずか10分ちょいでさっさと退散〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

              鯵は???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???


              おいらに愛のぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
              にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
              にほんブログ村

              いや〜昨夜は防寒着きるほどでもない、なんかね〜寒くなく熱くって・・・・

              気温の変化に対応できてない!?

              ま〜ただ単にΣ(゜Δ゜*) ウォッ!王の後すぐに行ったからでしょうね(; ̄ー ̄川 アセアセ

              無駄に防寒ってよりは温度調節してくれるゴアほしいですね〜
              ダイワ / 防寒着 : DW-1201(ゴアテックス ウィンタースーツ)   2XL/ブラック

              ダイワ / 防寒着 : DW-1201(ゴアテックス ウィンタースーツ) 2XL/ブラック


              厚着しなくていいのがいいね^^;
              | ライトゲーム | 10:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
              | 1/2PAGES | >>