くりっく365
SELECTED ENTRIES
アジング・エギング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    2014お疲れさまでした
    0
      こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

      多忙により言葉少ないですがフェードアウトで簡単に締めくくりさせて頂きます

      本年も閲覧ありがとうございます
      来年もよろしくお願い致します

      皆様よい年お迎えくださいませ( ゚∀゚)
      | アジング日記 | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      2013アジングお疲れ様でありんす♪
      0
        こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

        今年も駆け足で過ぎ去ったよう早く感じる一年でした

        気軽に楽しめるアジングなはずなのに結構厳しかった今年の私のアジング、

        それに数も微妙・・・(*/∇\*)キャ

        今年終盤に私はめったにお目にかかれないメガギガサイズを目の当たりにし(釣る事はなかったです)来年の目標にも視野に入れることでき、

        尺UP釣れ、僅かながらの記録更新も出来た事に今は良かったかなと思います

        ラストの釣行を狙ってましたが時間的に無理となり

        今年もフェードアウトで終了です



        当ブログ閲覧いただき、コメント頂いた方々の励みによりブログも続けれました
        感謝感激ありがとうございます

        引き続き来年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

        皆さんも良き新年お迎えくださいね((((*´ー`) あ〜ん♪


        ぽちっといつでも大歓迎っす^^;
        にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


        ブルカレ68兇魯献哀好擇茲螢戰蝓爾猟イ蠅ある作りなってるのか気になりますね
        追記
        実はメガ狙い短時間アタック行って来ましたが金魚しか釣れなく
        まだまだの腕にこれからの課題沢山です
        来年楽しみなのは間違いない(☆∀☆)
        ではではよいお年を〜〜〜2013アジング糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
        | アジング日記 | 17:18 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
        大晦日だよお疲れ様でありんす^^
        0
           こんにちは鯵歌長でありんすヽ( ^O^)/♪

          アジング・・・・見事な最後に尺アップ〜〜!

          で終りたい妄想は全くなしのフェードアウトの2012(*/∇\*)キャ


          これも自分らしいでありんす。


          本日あれこれと用事がやっと終わり、今やっとぱちょこんの前にいます^^;


          まだ年末恒例の行事の前に風呂も入らないいけないので、

          簡単ですが〆の挨拶を〜〜


          今年もほやけんよ〜アジング釣行記をご覧頂きありがとう(^▽^)ゴザイマース


          皆さんも良き新年お迎えくださいね((((*´ー`) あ〜ん♪




          ちなみに初心に帰り今は↓のタックルで妄想遊び中ぞなもし!



          皆さんのぽちっと元気100倍でありんす^^;
          にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


          アジングでもジギングでこれ安いですね〜^^;


          | アジング日記 | 17:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
          鯵スペ?ぞなもし!
          0
             こんばんは鯵歌長でありんすヽ( ^O^)/ニャハン♪

            鯵って何処いるの?




            ハイ(^-^")/
            昨夜に釣行前に魔界に行ってきました^^;

            目的は大したことない、ワインド用のジグヘッドを買いに行っただけなんですが、動きが軽快店員のヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!君がアレが入ってますよ〜と言うんです

            注目してたロッドだけにどんなものか気になるよね〜と触ってきました。

            はじめは(「・・)ン?と思ったが、車に積んでるブルカレ68とってきて比べてみました^^;

            気になるのは概ね2点

            .蹈奪匹離魯蠅噺世Δ里シェイク時の硬さ柔らかさ

            ▲蝓璽訌着でのバランス

            ,68と比べるとチタンガイドの恩恵もありやっぱ軽くなってます。収束も(・∀・)イイ!!

            △海譴結構大事で、今のリールを装着して、抜群の中指にバランスが来てる!

            これは自分好み((((*´ー`) あ〜ん♪基本曲がるロッドが好みなんで^^;
            rps20121001_181228_847.jpg

            ブルカレ68よりもシャープなブランクス

            グリップ周りは同じ感じですがグリップエンドまでの長さが短くなってるのにバランスがいいの^^

            rps20121001_181341_866.jpg


            そしてキャストでの恩恵ではこれが差があるよねのKRガイドこれって足が高くなるとリールとの角度でのテンション、抵抗が減り飛距離にも違いが出ますよね〜
            rps20121001_181433_309.jpg

            新設計盛りだくさんのnew ブルーカレントジグスペシャル注目ですね^^;

            てかミドルレンジ的価格でのmade in Japanのロッドでは十分いい仕事してるのではないでしょうか^^;

            ( ゚д゚)ホスィ…、でも今厳しいので・・・・・・あれさえ無かったら・・・(;´Д`)ウウッ…

            おいらに愛のぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
            にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
            にほんブログ村




            軽量リグを楽にキャストできますよ〜^^;

            で、話はコレで終らない、パームスにもアジングロッド出したのこれいいよ〜って言うので触ってみると、w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

            Σ(^∇^;)えええええ〜感じでない!?

            グリップ周りは好み大きく変わるでしょうけど、ブランクスの出来はいいですね〜^^;

            お値段も1万円台!


            KRガイドでSICですので申し分無しの装備ですよね〜売れないわけが無い!!
























            コルクとの癒合グリップも新鮮かな^^

            まじでいいのでサブロッドにいいかもね(*^ー゚)b


            | アジング日記 | 19:50 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
            w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!_| ̄|○
            0
               こんにちは鯵歌長でありんすヽ( ^O^)/♪

              鯵食いた〜いと思う気持ちと裏腹に烏賊狙ってBOSE街道マッシグラでありんす( ゚∀゚)



              で、たまにはとタックル見るとw|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!



              ((((((ノ゜゜)ノヌオォォォ




              アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ





              なんじゃこりゃ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!



              溶けてる(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


              で、でも(「・・)ン?




              結合してはないようで^^;



              救出作戦!



              これ、一種類のワームが溶けたようで、他のワームとは混ざらないようです




              で、


              取り出したアジリンガーは固体で差はありますが、収縮してはいるものの・・・・

              救出できたが使う!?( ゚∀゚)

              なんかね〜


              で、何が溶けたのか?ですよね^^;

              多分、34のワームだったかな〜

              ま、違うメーカーさんのは一緒に混ぜるなって事ですね^^;


              おいらに愛のぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
              にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
              にほんブログ村

              さて、アジさん相手してくれるのか?

              メバルかな〜〜〜〜(・∀・)ニヤニヤ


              混ざらず強い?アジリンガーLOVEの鯵歌長でありんす( ̄ー+ ̄)キラリ


              | アジング日記 | 12:54 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
              | 1/30PAGES | >>