くりっく365
SELECTED ENTRIES
アジング・エギング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    鯵旨しぞなもし♪
    0
      こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

      昨夜に鯵頂きました

      子供らには好評の鯵丼


      アジフライ


      私はお刺身

      旨い♪
      やっぱ鯵旨し♪

      数引きは実家に持っていき残り全部アッサリ完食
      また食べたいぞなもし♪


      今度は尺釣れよ〜ぽちっとお願いします<(_ _)>
      にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

       
      | アジ料理他 | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      泣き尺メバル実食ぞなもし♪
      0
        こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

        私、身も心も弱いので皮膚科に通ってます(*/∇\*)キャ
        かれこれ15年ぐらいなるのかな〜毎度この時間が勿体無いと思うのですが、しょうがないなと行ってます今は鼻炎の薬もらってるので・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ耳鼻科じゃないのやけど今は鼻炎で行ってる様な気がしてならない^^;
        で、今回は丸一週間前にメバル捌いた時に親指腹にエラの棘?が刺さってたみたいで化膿したようで痛いのをついでに診てもらう事に、↓

        ほんと小さいんです、でも回りは腫れて・・・地味に痛い
        (いじるの好きな私は自分で針で刺そうかと思ったが家内に診てもらいなさいと言われたので(*/∇\*)キャ)

        そんで、ケガはついでにとメバル釣行で岩にもたれただけで切ってた傷の血が止まらないのもついでに^^;
        ↓カットバンAを2枚重ね十分やなと昼間にちょこっと海行ってたらなんか違和感感じるので見ると血が垂れてる!!?



        生きてる証拠、血が赤いので俺人間確定ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


        ちなみに傷はこんな感じ↓

        変な切れ方したのか止まったかなと思って動かすと血が出るが病院ついた頃にやっと止まった^^;
        傷的にこの切り傷が見た目痛そうだが、膿んでる親指痛いの〜と先生に言うとちょっと診るねと指だけに簡単にしてくれるのかと思いきやベットに寝かされ塗り麻酔してほじくるみたいだ!?
        私「やりよるの見ていていい?」ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
        先生「駄目、たまに見ていて倒れるかたいるので・・・」

        ( ̄− ̄)フーン
        素直に寝てやってるの指先で感じてるとほじくり方が・・・・
        俺の方が上手いんじゃない!?なんて思ったりして^^;
        何かの小さな破片は取れたそうで良かったが、起きて自分で患部見る、
        溜まってる膿出してくれたのかなとブニュ〜と自分で押すとまだ出るやん!?Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
        先生押しが弱いよ・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
        とそんな事あったので今回のメバルは家内が捌いてくれました




        (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
        素手はイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!な家内はゴム手袋装着です(*^ー゚)b

        先日の釣果ρ(・・。) コレ

        釣行模様はコチラから↓↓
        2014メの釣行ァ〃狹記録更新ぞなもし♪

        2番目にデカイのから3匹は家内の実家におすそ分け
        残りの4匹を家内が捌いてくれてました
        泣き尺は刺身に

        なんちゅう綺麗な身なんでしょう((((*´ー`) あ〜ん♪

        実食アーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪

        まいう♪
        弾力あるも絹のようなしっとりさと柔らかさにまろやかな甘み♪
        ((((*´ー`) あ〜んmaiu~♪

        定番煮付け

        奥さん煮詰めすぎ・・・
        でも(*^ー゚)b ウマイデアリンス!!


        ハマチの刺身

        (◎_◎) ン?
        友人の友人がオフショアで釣れまくったそうで捌いて〜と持ってきたので、私がゴム手して捌きました半身の腹部分を食べました♪

        やっぱハマチヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
        釣りたいわ〜〜〜w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

        旨い魚とビールに焼酎飲みすぎの夜過ごしちゃいました(*'-'*)エヘヘ


        よかったねのぽちっとお願いします<(_ _)>
        にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

        ハマチ捌くといつも思う出刃( ゚д゚)ホスィ…
        無くても捌けるけど・・・頭切るのが難儀するんですよね^^;
        | アジ料理他 | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        小鯵美味しく頂きマッスル♪
        0
           こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

          ここ最近はわずかな釣果もあげてたので食べてなく、今回は頂きますよ〜
          久々のアジだけにアジワイまっす


          いつもながらさくっと捌いてくれてる家内に感謝!

          釣られてくれたお命ありがたく頂きます!





          究極の定番お刺身〜〜〜ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪



          ( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテ!

          ちょっと山葵乗せ過ぎでツーン!来ましたが(*^ー゚)b ウマイデアリンス!!

          やっぱ鯵は刺身いいよね〜〜((((*´ー`) あ〜ん♪


          刺身ばかりも寂しいので、


          久々登場のコーナー調理というにはお恥ずかしい(*/∇\*)キャ

          男♂の"kachou'sキッチン♪"(o゜◇゜)ノあぃ



          新鮮刺身切り身をグラタン皿に並べ
          塩、コショウ、オリーブオイル、とろけるチーズON
          お好みでチューブにんにくトッピング♪
          最後にパン粉ふりかけトースターにIN

          数分でパン粉に焦げ目ついたら出来上がり〜〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
          火を入れる事でさっぱりなるもオリーブオイルでパサツキ抑えてくれしっとり

          (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
          ビール(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

          生もいいけどナンチャッテフレンチもいいよね〜





          これぞ俺のフレンチってか〜〜〜アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

          釣った後の食を楽しめる釣りって最高ですなうんうん!(^-^)



          アイデア酒の肴で酔いしれる(*/∇\*)キャ応援ぽっち尾根がいします♪
          にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


          贅沢尺鯵フライやりたいよな〜( ゚∀゚)
          あじフライ(漁火)(約800g)(業務用)(冷凍)

          あじフライ(漁火)(約800g)(業務用)(冷凍)


          そろそろ秋ですよね〜〜
          アジングもいいけど、サビキで入れ食い行こうよと家族から要望くるのでした(T▽T)アハハ!
          | アジ料理他 | 12:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
          記録鯵どう調理する?刺身でしょ♪
          0
             こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

            ここ最近何に反応してるのか




            超絶感度の我がノーズ





            超絶不調で( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル

            鼻炎カプセル飲んでもなにかあるたびに☆≡(>。<)くしゅんっ!

            非常に憂鬱な日々送っております。

            鼻水でまくりなのでダイエットできそうです( ゚∀゚)
            ナイナイデキナイナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!



            (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

            この最近毎週アジの釣果はあったりするので定番の刺身やら

            子供らに大好評の鯵丼

            たれは醤油と麺つゆ50:50ぐらいやや麺つゆ大目がいいかな^^;


            手巻きなんかしちゃった日もあったり



            勿論、アジフライにトースターでお手軽パン粉焼きやら作って食べてます

            それもこれもすべて家内がさくっと調理してくれるからなのでして私は幸せ者です(*'-'*)エヘヘ



            そして記念すべきの記録更新鯵は・・・




            やっぱ定番の刺身に〜〜〜((((*´ー`) あ〜ん♪


            1匹で十分満足できますキャッ(^^*))((*^^)キャッ


            ( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテ!

            (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

            至福の味は格別にステキなアジでしたよ〜^^

            アジング楽しいですね応援ぽちっとをよろしくお願いいたします<(_ _)>
            にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

            私の釣りで最近いい仕事してくれるロッドです。急な突っ込みに追従する曲がりはバレ防止に最適っすね(*^ー゚)b


            ちなみに、この日烏賊の刺身も久々に食卓に出たの・・・
            鯵と烏賊の刺身コラボで人気はどっち?家族の反応は素直でした( ゚∀゚)
            | アジ料理他 | 11:59 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
            尺アップ大漁ぞなもし♪
            0
               こんにちは鯵歌長でありんすヽ( ^O^)/ニャハン♪

              毎日が鼻炎地獄で薬効くまで鼻かみすぎでカサカサになり泣いてますヽ(´Д`;)ノアゥア...
              愛用のエリエール使いまくり(*/∇\*)キャ
              キュートなんてW160枚は少なすぎでしょう、あっという間になくなりますもん^^;

              見た目と一緒の繊細な我肌は敏感でポケットティッシュなんてペーパーヤスリ400番ぐらいに感じちゃいます(*/∇\*)キャ




              ハイ(^-^")/本題ね


              釣れない自分にそっと素敵な贈り物をしてくれる方がいるなんて幸せですよね〜



              と言うことで



              アジングBOSE続きなのに、我が家のシンクに尺UPの鯵様一杯キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ




              大きさ比べるもの置いてなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

              ま〜自分にはこんな大漁ないので驚きですよ〜

              釣れに釣れまくってるあの方


              ハッピースマイル師匠ことL.F.K副会長チビザル師匠が忙しいのに


              ワザワザ我家に寄ってくれまして沢山頂きました^^

              勿論このサイズと数なので身内に配って、皆デカイ鯵様に驚きでした^^;

              ま〜ね〜自分が釣ったときのオスス分けのサイズより遥かにデカイのですもんね^^;




              で、昨夜に家内がサクッと捌いてくれてて、


              脂のってるお刺身頂きました((((*´ー`) あ〜ん♪



              ( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテ!

              エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
              (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


              で、もう一品は焼いてくれたのですが、お皿からはみ出してる^^;

              焼いても身がでかいので食べやすく

              (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


              ついつい熱燗が進んじゃいました(*'-'*)エヘヘ


              次は自分の釣果で飲めよ〜〜〜のぽちっとお願いします^^;
              にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

              アジング上手になるというのか食べれる分だけで釣れるようにならなくてはね^^;



              PS.あまりにも釣れなさすぎる腕に飽き飽きしてる自分居ますが、懲りることない不屈の精神で新たなアジングの展開に乞うご期待・・・・・
              あ、やっぱ期待しないで暖かく見守ってください(*/∇\*)キャ
              | アジ料理他 | 10:12 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
              | 1/13PAGES | >>