くりっく365
SELECTED ENTRIES
アジング・エギング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    2012アジング 42回目ぞなもし!
    0
       おはようございます鯵歌長でありんすヽ( ^O^)/モーニャン♪

      本日世の中はクリスマスだと賑わってますよね^^;

      どれだけの鶏が・・・・(*/∇\*)キャ


      ハイ(^-^")/
      記憶を記録にさくっと書いときます^^;

      釣りに行ったのは23日の夜に出撃〜寒気で寒くなるとは聞いてたのですが積もらないでしょうと不安もそこまで考えないでまずは氷販売所に〜

      今回運よく無料氷GETワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪

      デカイ方のクーラーにもバッチリ頂きました^^

      なんかついてるな〜と喜ぶ自分キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

      そしてこんな寒いときは内港に溜まってるでしょうと決め付け釣行

      某ポイントに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


      到着、抜群に気温は低いそして干潮(T▽T)アハハ!


      風も強くなくやりやすいな〜コレで釣れてくれれば最高だぜぇ♪


      予定通り内港から開始

      メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜


      ですが、全く反応なし・・・(;´Д`)ウウッ…

      マジか!?

      ちょっとずつ移動しながら

      鯵の居つき場所探すもいない

      寒くて食わない?

      干潮やけんでしょう、潮動きもないし・・・・

      やっぱだめか・・・・・


      それじゃ〜外だなと


      ジグヘッドのまま1投目


      外は若干風もありですが凪


      なんか寂しいな〜〜〜と足元にリグ着たときに


      グググゥ!


      重みがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



      ですが鯵じゃないのは分かってます^^;





      切られるかな〜と思いながら



      ドラグチリチリ♪



      ブルカレ68ゴス曲がり( ゚∀゚)




      ややドラグ絞ってチリチリ言わせながらぶち抜きで




      本日初獲物の太刀((((*´ー`) あ〜ん♪

      アジングに着てるのに(T▽T)アハハ!



      あがってバチバチ動いてでライン切れてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・とりあえず記念パチリ♪




      F3.5ぐらいでしょうね〜


      それからまだリーダー残ってたのですがやっぱ鯵釣らないとと、時間も遅くになったし後の事も考え

      車に戻りながら、漁船の間を探っていき



      ようやく1匹の鯵さんに会えました^^;



      かなり厳しいアジング

      戻ってると餌釣りの方いらっしゃったのでちょっとお話すると、

      瀬戸内側はかなりの爆風でコチラに来たがゼンゴがボチボチしか釣れないとのこと

      外で太刀魚釣れましたよ〜と言ったら、先ほど狙っていたそうで、釣れなかった言うんです。

      ワームの方が太刀魚釣れるのかな^^;



      そんな厳しいアジングを満喫できたわけでない、微妙な釣り納めには寂しい釣果


      太刀魚に鯵共に1バイト1ゲット^^;


      なんちゅうアジングやねんとこの日終了しました^^;


      そして、ショアジギのため移動

      途中瀬戸内側に出たら、小雪舞だし・・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

      どうしよう?

      どうしよう?

      小雪が横殴りに降ってくる!どうしようとポイントへ・・・・ ショアジギ編へ と




      ↓こんなに釣れるはずだったのに甘くないよね〜のポチっとお願いします^^;
      にほんブログ村 釣りブログ アジングへ




      年がら年中アジリンガー宇和海でも瀬戸内ちりめんだぜぇ♪^^;
      | 2012アジング | 10:15 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
      2012アジング 41回目ぞなもし♪
      0
         こんにちは鯵歌長でありんすヽ( ^O^)/♪

        今年もあと2週間ほどですね時間が進むのが早い!




        ハイ(^-^")/

        記憶の元に記録残していきますよ〜(*^ー゚)b

        週末の釣行で土曜釣行は基本あまり行かないのですが、今夜は珍しくいってきました^^;

        人が多いのはちょっとね〜ですが釣りたい欲望は身体を突き動かす


        と言うことで家を出たのが遅く・・・歌長がジグのディッピングを・・・・_| ̄|○


        そんな自分を心配してなのか友人からメールがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



        いいサイズ釣ったよ〜だって((((((ノ゜゜)ノヌオォォォ〜〜〜


        行かなければ!!!


        準備して釣具屋さん寄って・・・ポイント着いたころには日付替わってるやんね^^;

        歩きながらボチボチやるもなんかね〜


        ですがあるポイントまで行くと


        居ましたねキャッ(^^*))((*^^)キャッ






        これが例年だと入れ食いなるはずですが、そううまくはいかないのが釣り



        鯵釣れないな〜と思うとρ(・・。) コレがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



        煮つけキープキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ



        17cmのは心優しい鯵歌長でちゃってリリース(*^ー゚)b


        数釣ってないですがお疲れ〜ぽちっとお願いします^^;
        にほんブログ村 釣りブログ アジングへ



        で、数が釣れず苦戦したのですが家族分釣れたので終了


        久々にアジのぼり〜〜〜((((*´ー`) あ〜ん♪




        以上、厳しくもなんとか釣れたよ報告でした^^;



        勿論朝はショアジギ編ですんよ〜〜(*/∇\*)キャ
        記事書き次第リンク張ります


        ブルカレ68よりはバランスよくなってチタンガイドがいいよね〜^^;
        ヤマガブランクス Blue Current(ブルーカレント) 65/Ti JH Special

        ヤマガブランクス Blue Current(ブルーカレント) 65/Ti JH Special


        | 2012アジング | 16:54 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
        2012アジング 40回目ぞなもし!!!
        0
           こんにちは鯵歌長でありんすヽ( ^O^)/♪

          天気予報確認で釣りに行かないのもありですよ^^;


          ハイ(^-^")/

          見事なまでに撃沈なんでサクッと記録残します(; ̄ー ̄川 アセアセ

          天気予報をまともに見てないアングラーも自分ぐらいでしょう、天候よりも休日前と言うことで行くの決めてるぐらいでして^^;

          それに干満も気にしてないと言えばウソになるが用事すませ準備済ませ、また釣具屋よって向かう時間が遅くなりあらら〜〜なんてのショッチュウ・・・(;´Д`)ウウッ…

          のんきなのか御馬鹿なのか、それでも釣れるポイントってのを持つアングラーなりたいものだと日ごろ思ってます(*/∇\*)キャ

          それはいいがこの日、爆弾低気圧の最終便なのか雪をちらつかせる予報に出撃すらできないのかと思ったが、雪の注意報は解除?でホットした

          だが・・・・自分の釣行でもっとも危険なヤツが毎回現れるのだが今回は猛烈出現(;´д`)トホホ

          肱川近くで早くも仮眠・・・(;´Д`)ウウッ…

          前の双海よりはマシだが(/ω\) ハジカシー


          そんなシート倒して数秒でzzzz


          そして数分しか経ってない時に、着信♪

          勝手にブログネタに登場の友人こと、悪友からのデンワ

          悪友「雪で釣り行っとんけ〜〜〜!?」( ゚∀゚)

          歌長「おはよう〜いや、まだ雪なんかないで〜爆風やけど〜」(´ρヾ) ネムネムゥー


          悪友「ほんとけ〜・・・・・・」

          歌長「カクカクシカジカ」と話しててると目が覚め、ふと燃料見ると半分減ってる

          あた〜〜〜〜〜〜ガソリン入れるの忘れてた・・・(;´Д`)ウウッ…


          歌長「ほな俺、八幡浜回ってから行くわ〜」

          悪友「それがええわい!伊予市戻るよりはな〜」

          と寝起きドッキリ電話でありがたくガソリン入れるの忘れてたので、まずは八幡浜回っていくのですが

          保内からあらら・・・・・の天候に変わっていく


          みぞれなのかどうなのか・・・・やっぱ雪降るのか?積もりはしないだろうと思った天候に
          無理行って出てる分、なにかあったらお神に起こられるよな〜と

          噂でもない頭でおもっただけなのに、愛のテレパシー感じたのか、今度はお神からの電話

          お神「どんな〜〜釣れた?tってか今どこ?」

          歌長「あ、あ、あ、今保内です」

          今夜は天候あかんようなら近場で帰るね〜なんて行って出たので(; ̄ー ̄川 アセアセ

          お神「近場で帰ると行ってたのに〜やっぱり・・・・」

          歌長「無理なら釣りせず帰るけん、それにガソリン入れにあっち行ってから・・・」

          そして無事に大丈夫と言って強制帰宅命令発動せずにまずはGS向かうのだが


          だんだんみぞれから雪になっていく・・・

          無事に我相棒の食事おわり、さて氷買いに行くかいな〜と

          氷販売所で初の無料氷ゲット♪((((*´ー`) あ〜ん♪

          ですが、アジング用の小さいクーラー分なんでして、青物用のクーラー分はなし、

          10秒考え今回釣れないかもな〜〜〜とネガティブ発動(*/∇\*)キャ

          このネガティブが・・・・・

          で、買わずにアジングポイントへ向かう

          相変わらずの冷たい爆風でポイント立つ、波っけあるがやってみる

          メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜


          でジグヘッド3gでもライン戻されテトラにかかりそうで巻き取る

          やりにくい(;´д`)トホホ

          数投で小移動


          横風に負けないぞ〜といつものリトリーブ主体でやらず、

          縦の動きでなんとか1匹ゲットで爆風でも入れ食いなるか?

          と思ったが、後が続かない

          ポイント移動、荒れた時は内港じゃ〜港奥狙うもなんもない

          あるのは小豆さんのばっかり・・・(;´Д`)ウウッ…

          ならばアソコだろうと、こんな小雪降るなか防波堤一人魚王で先端まで行ってやるも

          なんもないΣ(='□'=)ウッソー!?

          そして悪友から電話

          悪友「今岬行きよるが雪がすごいぞ〜」

          歌長「ホントけ〜こっちはさっきまでふってたが今はやんだで〜」

          そんな話で、今夜は駄目なら撤退やなと話ししながら自分も移動することに

          そして車乗るとホンワカ暖かいので睡魔もきたりで、休憩

          次なるポイントになんとか着いたが、止む気配ない暴風に風下に向いてのアジングやるも

          連続3ジグヘッドロストでリーダー結ぶのめんどくさくなりそのままでやるも豆のあたりあったが釣れず

          どうしよう?と悩む足元にゴミ?

          そしてまた出てきて、再度確認

          烏賊やん!!


          アジングのワーム通すが相手もしてくれないのでエギングタックルをすぐ取ってきたが姿消え

          数投して諦める

          そして悪友から連絡ありで

          悪友「こっち風ないぞ〜外気温1度やけん、凍結はないやろ〜」

          歌長「ほうなん!?こっちは爆風やで〜そっち方面いってみようわい」

          と言ったもののまた睡魔が(*/∇\*)キャ


          仮眠取ってると電話が

          悪友「あかん、寒すぎるし、ゼンゴしか釣れん!」

          と言うことで今夜は撤収するそうだ。

          自分はというと、早朝にどうなんか決めるとしてショアジギポイントまで車を走らせることに^^;


          安全運転の悪友の車とすれ違い、


          そして、


          自分はポイントまで着く事無く、撃沈爆睡

          アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

          アジング糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


          寝に行ってるのかアジング行ってるのか?どっちなんだぃ?って
          ぽちっとお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪

          にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


          どんだけ眠いの?

          と言うことで、マサカの22cm1匹の結果でちた



          そして ショアジギ編へ^^;


          アジリンガー諸君が・・・


          追記
          次の日に片付けしてると、アジングワーム入れてるボックスがないのに気づく

          (゜〇゜;)なぬ?????

          まさか某漁港でやってるときに、小雨降ってたのでワームケースのこれだけをクーラーの上に置いてやってたの

          強風でとんでたのか?タダ忘れただけか?
          気づくのが遅すぎる十五の夜〜〜〜♪

          _| ̄|○

          見つけた人はラッキー?
          多少のアジリンガー各種と多少のジグヘッドと数個の3gジグヘッド入りなんでお早めに〜^^;
          | 2012アジング | 14:35 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
          2012アジング 39回目ぞなもし!
          0
             おはようございます鯵歌長でありんすヽ( ^O^)/モーニャン♪

            釣行から帰ってから記事書く気力もないほどの全力釣行だぜぇ♪

            そう言えば聞えはいいが・・・・体力がないだけ(*/∇\*)キャ




            (o゜◇゜)ノあぃ
            サクッと記事書いていきます^^;

            昨日・・・でなく一昨日ですね、日曜の夜出撃〜そしていつものようにアジング楽しむため、いい思いしたアノ場所と、気になる場所いったのですが、豆のオンパレード・・・(;´Д`)ウウッ…

            これはあかんと思ったところ、友人がホット情報くれたので、やっぱそっちかな〜と行く


            で〜す〜が、自分にはツレネ〜〜〜・・・(;´Д`)ウウッ…

            で捜索しながらこんなところに溜まってるのかと1投目にゴツン♪

            ナイスナ引きで重量感ありで抜き上げでライン切れw|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

            今のは結構よかった鯵さんだけに勿体無い

            リーダー結んでやり直し♪

            カウント5で抜けアタリ、グリ巻きで

            ま〜そこそこかなのサイズゲット^^

            これが続いてくれればいのですが、次からは豆豆((((((ノ゜゜)ノヌオォォォ


            なんで???そこべったり?底探るも豆、


            かなり苦戦でいやになり、ショアジギポイント近くの漁港にてアジングやり直し〜〜


            でも釣れるのは豆Σ(゜д゜;) ヌオォ!?


            俺には豆しか・・・・・


            ま〜狙いが悪いだけないいでしょうね〜^^;

            空には素晴らしく星が輝きまん丸お月様が綺麗だったな〜〜〜((((*´ー`) あ〜ん♪



            で釣果はρ(・・。) コレ





            rps20121204_053436.jpg

            今夜はこのサイズ釣るのに苦戦腕のなさにに無力!

            まだまだ修行が足らない我に救いのぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
            にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
            にほんブログ村

            made in Japanのロッドでこの価格素晴らしいぞなもし!^^

            | 2012アジング | 08:49 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
            2012アジング 38回目ぞなもし♪
            0
               こんにちは鯵歌長でありんすヽ( ^O^)/♪

              ちょっとでも楽しめるアジングは楽しいですね^^;




              ハイ(^-^")/
              昨日近場調査のもと行ってきました〜


              釣りを忘れてはいませんよ〜〜〜〜((((*´ー`) あ〜ん♪


              でも釣れる保証もないので友人誘わず単独行動^^;

              で、目的地いくもやっぱ釣れる気がしないまん丸満月・・・(;´Д`)ウウッ…


              エギやろうと思ったが気分乗らず、移動・・・・

              で、ここならばいけるかなと、早速開始


              満月で良い思いなが小気合


              メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜




              で、釣れない・・・(;´Д`)ウウッ…




              カウント5では深い?




              ならば、キャスト〜でカウントヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!



              で食ってきた((((*´ー`) あ〜ん♪





              いるやん鯵さん^^


              満月で釣れたぜぇ〜と入れ食いなるかと思ったが、サイズダウンで、ジアイもあっという間



              扇状に捜索しますが、なんかね〜来ない^^;





              そうこうしてると、コン♪





              Σ(`0´*)ヌォの引きで鯵でないよね〜〜〜の



              メバちゃ〜〜ん♪




              引きがいいね〜〜^0^


              その後もややサイズダウンしたの釣って、全くアタリ無くなり終了


              昨夜は瀬戸の小魚に癒されました(*/∇\*)キャ


              ちゃんと釣りいってるでしょ( ゚∀゚)

              小魚ぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
              にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
              にほんブログ村

              相棒のブルカレいい仕事してくれますよ(*^ー゚)b
              | 2012アジング | 11:11 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
              | 1/9PAGES | >>