くりっく365
SELECTED ENTRIES
アジング・エギング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    2013アジング 39回目元気なお魚ぞなもし♪
    0
       こんばんは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

      今日はクリスマスイヴ、前夜となるのですが世は各々幸せな日々送ることでしょうね

      世界の国々では家族と過ごす日

      日本は?・・・信仰ないのにクリスマス祝う?教会なんて行かないで違うとこ行くのかな〜(・∀・)ニヤニヤ 

      そんな日本嫌いではないですね〜(・∀・)ニヤニヤ 

      世の皆様はバンバン消費して経済活性化させましょう( ゚∀゚)

      ★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*★




      (o゜◇゜)ノあぃ本題

      休日前夜にちょこっと小魚と遊んできました

      かなり渋く毎度12月には尺鯵回ってくるポイントもいってきたのですが潮の動きも悪いのかな〜〜んちゃいない(´Д⊂グスン

      夜のうちに帰るので遠くは行かないでもっと近場で遊ぶほうがよかったかなと思う

      近場ではメバルさん小さいのは結構遊んでくれ

      20cmちょっとのだけお持ち帰り
      あとゼンゴは少々


      今年最後になりそうだと言うのにしょぼい釣果(*/∇\*)キャ


      一応家内はゼンゴでもさくっとさばいてくれていただきました
      まいう( ゚∀゚)

      メバルも刺身で
      まいう( ゚∀゚)

      いや〜身の弾力あるメバルの刺身が旨いね〜鯵とは違うアジとは・・・(☆∀☆)

      量産型ゼンゴとは違う
      メバルに気を魅かれるぜぇ♪

      にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

      福袋に幸あれ〜〜((((*´ー`) あ〜ん♪


      ちなみにヤマガブランクスのカタログ到着
      ブルーカレントが生まれ変わるって!
      ((((((ノ゜゜)ノヌオォォォ
      ブルーバットがブラックで統一
      スローテーパーからベリーに強さもっていってる
      触ってないのでわかんないが現行72Tiのようになったのかな
      新次元のベーシックモデルとやらを手にしてみたいものだ(・∀・)ニヤニヤ 
      | 2013アジング | 17:33 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
      2013アジング 38回目メガなんて目じゃないぞなもし!
      0
         こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

        口内炎が舌の先っぽに出来て辛すぎMAX(´Д⊂グスン


        (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ記録さくっと

        日曜夜にちょこっとアジングしてきました
        メガギガサイズなんて気にしないアジング堪能するべく

        釣れるであろうポイントに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

        ポイントには私一人貸し切り☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

        この日行く前にライン巻き替えた10NASCI Gold Experience(黄金の経験)
        ロッドはブルカレ68

        ジグ単2gで開始

        一投目に違和感感じ巻き合わせにて

        いいサイズやん




        尺ないけどこのサイズ釣れればいいよね〜

        入れ食いなるのでしょうと思いや・・・

        次から全くあたりもなんもない

        エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

        ちょっと移動すればスーパーゼンゴはいますけど・・・・

        あれこれして凹んで移動

        そこでも20cmそこそこのゼンゴのみ


        釣れない時はこんなもんですね


        尺鯵釣れなくもぽちっとおねがいします^^;
        にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


        ナイロンですが同じ号数よりも細いラインで扱いやすいです(o゜◇゜)ノあぃ

        アジングの後は勿論ショアジギポイントで就寝なるんですが今回はちょっと遊んだりしてました(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ
        夜遊びは次の日に負担かかりますよね〜^^;

        ショアジギはコチラ
        | 2013アジング | 13:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
        2013アジング 37回目近場で癒され遠くでGETぞなもし♪
        0
           こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

          なにかとやる事あって毎日足早に過ぎ去ってしまいます

          たまには時間止めたいぜ!

          ザ・ワールド〜〜♪

          数秒止まっても・・・・あかんですね(*/∇\*)キャ



          (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ記憶の記録本題っす

          日曜の夜いつものように早くじゃなく遅くなっての出撃に

          このタイミングではポイント到着時刻には潮引いちゃって釣りにならんかなと

          前回のお馬鹿繰り返すよりもたまには比較的近場いこうと、

          久しく行ってないポイント

          この時には思うもよらないメバルのいいサイズ釣ったところに
          満潮から下げにIN
          この時の様子はコチラ↓

          同じ足場からやるも何も当たりもなく・・・

          諦めかけた数投目に根掛かり外してリトリーブした瞬間に

          ガツン♪

          キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

          巻きあわせからすぐにドラグジリリリリ〜〜

          結構デカイんちゃうの〜〜((((*´ー`) あ〜ん♪

          と喜びは一瞬でフックアウトでばれちゃいました(´Д⊂グスン

          しっかり刺さってなかったようで・・・・

          逃した獲物はデカイということでメバルと言う事に(*/∇\*)キャ

          それからあたりもなく移動

          明かりの効いたポイントでのアジング開始

          明暗部にジグ単2gアジリンガー

          メインライン残り少ない10NASCI Gold Experience(黄金の経験)&ブルカレ68は置いといて、PE0.3号セットしてるエルフ&ブルカレ72Tiでアジング開始

          ちょっと届くかの心配なく風ない快適アジング


          メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

          カウント6からポンプリトリーブ

          あたりはすぐに来る

          アジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

          一本目が25cmほどと結構良いじゃん^^

          このサイズまわってきたのねと次やるとサイズダウンΣ(゜д゜;) ヌオォ!?

          でも入れ食いとまではいかないがフォールで食ってくるのもいるので活性はいいようだ。

          楽しいアジングできるのはいいが足場悪く〆ながらやってたので効率よくなく

          潮下がってきてあたり遠のきだしたので糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


          そこまで遠くいかなくても伊予灘でこのサイズ釣れるのなら十分ですね

          釣果はこれだけ〜
          20〜27cmまでの24匹

          クーラー違いますがいつものクーラーいっぱいなんてなりませんが楽しく遊べました♪


          尺アジ釣れませんがアジング楽しんでるねのぽちっとお願いします<(_ _)>
          にほんブログ村 釣りブログ アジングへ




          この後はショアジギポイントに移動なるのですがその前に・・・
          続きを読む >>
          | 2013アジング | 11:37 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
          2013アジング 36回目マジ!?ぞなもし♪
          0
             こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

            何気に最近鼻炎酷く鼻水ダラダラ・・・(;´Д`)ウウッ…
            なんだかね〜PM2.5か?
            それとも瞬間接着剤の刺激臭か?
            プチ憂鬱でつ(´Д⊂グスン



            (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

            夜にやりたい事MAXにあるのですが、たまには無理してもいいかなと

            平日釣行いくぜぇ♪

            以前ならショッチュウ行ってたのですが最近はガソリン代削減のため控えてたのですが今のチャンスは二度ないぞと

            (o ̄ー ̄o) ムフフと現地に足向け





            ド本命のポイントに


            潮も良い筈

            短時間決戦開始

            期待こめてのメガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜




            ・・・・・・・





            ・・・・・・・





            =( ・_・;)⇒ アレ?





            ・・・・・




            ・・・・・




            エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?





            マジであたりもなく




            限度の1時間頑張りましたが



            撃沈(´Д⊂グスン





            ま、自然界とはこんなもんだ




            で、帰りにちょっとここならどうなん?



            久々のポイントによってみる

            相手してくれたのは↓
            微妙なサイズ・・・・リリースして帰宅

            馬車には間に合う時間に無事帰還

            道中いい道直線だけケツ着くの車に
            おカマ掘られそうで怖かった〜車間距離開けて欲しいわ^^;


            釣れなく頑張りましたぽちっとおねがいしま〜す<(_ _)>
            にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


            PE使うのでとブルカレ72使いましたが68と比べると柔ですが剛感じます♪


            | 2013アジング | 09:56 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
            2013アジング 34,35回目撃沈から〜尺UPぞなもし♪
            0
               こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

              肉体の衰え隠せず休日しんどかった(; ̄ー ̄川 アセアセ

              2夜連続釣行
              日曜は法事あるので土曜はちょこっと行くぐらいでしたが見事に潮と人の多さでやれるところなし

              アジング34回目見事に撃沈(*/∇\*)キャ

              帰りめちゃくちゃ眠く何度も休憩
              時間的に無理なら遠出するべきではないと改めて思った日でした(´Д⊂グスン


              (o゜◇゜)ノあぃここからは35回目

              次の日の夕刻出撃

              日没前にポイント入りしたかったのですがもう暗くなっちゃってた^^;

              今日こそは釣りたいところの

              2gジグヘッドアジリンガー(瀬戸内ちりめん)

              メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

              カウント8でいつものように

              パルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ポンプリトリ〜〜〜〜〜ブ!!?


              モワッと違和感


              あわせはいつものスイープ巻き合わせ♪


              ズッシリ重みが掛かり


              ノッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



              巻き巻き♪


              結構な突っ込みからの横走り


              ブルカレ68見事なベントカーブ

              ドラグは1ミリも出しません(*^ー゚)b

              バットで荷を受け(超師匠の教え)主導権は私のモノ(o ̄ー ̄o) ムフフ



              足下までよせてぶっこ抜き



              ネットの魚体みてw( ̄o ̄)w オオー!ワンダフォォ〜〜


              尺超えたぜぇ♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

              後でちゃんと計測自己新の33cm(*^ー゚)b

              よしよし今夜はこのサイズばかりなら最高なんですがとやる


              またズッシリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


              あわせてから急激なドS突っ込みでライン切れ・・・(;´Д`)ウウッ…

              エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

              さすがにあの突っ込みはブルカレでもしのげないと言うのかライン強度以上

              想定外っす(´Д⊂グスン

              ドラグ緩めときゃよかった(*/∇\*)キャ

              次は24cmやらきて楽勝だぜぇと思ったら


              またズッシリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


              また同じような激突っ込みに対処間に会わずライン切れ(´Д⊂グスン


              エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

              なんちゅう突っ込みやねん!
              尺アジやなく尺メバルか??

              次こそは獲ってやるとドラグ緩めて挑むと


              またズッシリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


              ドS突っ込みも今回はドラグジャァーーーーーーー


              ゆるすぎる事もないので巻くもあがってこないヤバイねとちょっとしめて巻く


              が・・・・・根に巻かれたのかラインこすってるよな・・・・プチ

              ・・・(;´Д`)ウウッ…

              w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!


              なんちゅう腕のなさ_| ̄|○

              その後も足下まで寄せてもばらしたりして

              尺バラシ数本であたりも遠のき

              クーラーなんて一杯になりません!!!


              糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


              また中途半端な数のアジノボリ

              24〜33cm尺UP3本

              逃した獲物は多数(´Д⊂グスン

              まったく何やってんだかと自分に突っ込みをいれたくなるアジングでした。

              尺アジ釣れたのでぽちっとおねがいしま〜す<(_ _)>
              にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

              やっぱリトリーブの釣りで結構丈夫なこのラインいいですわかなり使って残りすくないので注文しちゃった(*^ー゚)b
              モーリス バリバス スーパーライトゲーム SVG(ナイロン) 4LB ナチュラル

              モーリス バリバス スーパーライトゲーム SVG(ナイロン) 4LB ナチュラル

              次はショアジギです
              | 2013アジング | 09:13 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
              | 1/8PAGES | >>