くりっく365
SELECTED ENTRIES
アジング・エギング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    2014アジング 23回目しけぞなもし♪
    0
      こんばんは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

      毎度釣れなさ過ぎの我がブログへようこそ
      当ブログ閲覧でのゼンゴウイルスに感染しても責任持ちません

      (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題さくっといき〜〜す
      いつものサンデーナイト出撃してきました

      行きの伊予灘3箇所寄って何も釣れずエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
      どこも時化であじさんお留守??

      3箇所目では豆メバル釣れましたが流石にリリースして移動

      ここまで釣り人いない・・・今夜は貸切なるかな〜と
      今夜の本命ポイント行くと(゜〇゜;)なぬ?????

      数人いるやん(´Д⊂グスン

      根元でやろうと挨拶して開始しますが厳しい
      ゼンゴも数少ないのか?
      先端行きたいけど・・・
      ゼンゴと戯れ風も厳しくなり移動しようかと思うときにお一人帰られるようで
      声かけて頂きお話してやはり今夜は厳しいようで、
      前に会ったらしいが私はわかんなかった(*/∇\*)キャ
      覚えててくれたようでありがとうございます
      そしてLEDありがとうございます( ゚∀゚)
      いい加減老眼なってきた私は夜の見えないのが厳しく明るいLED照明にいいですね〜と言ってたの覚えててくれたのでしょう
      優しいお方が私の暗いルームランプに光をどうぞ〜とLEDパーツ頂ました
      お返しもしない私・・・渡すものがなく・・・ジグでいいならどんなでしょう〜使いますかね〜^^;
      また何処かで会えるといいのですがけど。


      という風ありしけでも人が居るところありのアジングは厳しく

      こでが最大(*/∇\*)キャ

      ゼンゴとかでこれだけ〜〜〜

      実家の母はゼンゴで喜んでくれるので全部持って行きました

      ゼンゴリリース?実家に持って行きます( ̄ー+ ̄)キラリ
      エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?の、ぽちっとお願いします<(_ _)>
      にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

      で、この後は勿論ショアジギですよね→コチラ
      | 2014アジング | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      2014アジング 22回目爆風ぞなもし♪
      0
        こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ


        毎度釣れなさ過ぎの我がブログへようこそ
        当ブログ閲覧でのゼンゴウイルスに感染しても責任持ちません


        (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
        ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキサンデーナイト
        いつものように出撃しましたよ〜ん( ゚∀゚)

        伊予灘通りの一箇所寄ってみるも結構な暴風でやりにくい
        でも一応サーチ

        テトラで波被りたくなくやや風下に居ました鯵様

        入れ食いになることなく
        てか、ジグ単ではやりにくいのでここでは2匹で移動

        目的の場所ではお魚不在(´Д⊂グスン

        移動

        ならば行こうか風と対峙ポイントへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

        着くまでそんなに風ないの?かなと思うも甘い!
        結構な風でして足場からだと真正面の向かい風と程よい波
        普通なら軽量リグのアジングは無理となる天候

        勿論誰もいない
        こんな時に釣りならんよね^^;

        ほやのに俺ここに居るよ〜お馬鹿アジンガー中年
        でもここ前に実績のゼンゴでもいればと開始する

        メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜押し戻される2gジグ単
        ちょっとしか飛ばず、なるべくロッド下げラインを風に押し戻されないようするも
        油断するとラインが真横に・・・(;´Д`)ウウッ…
        やりにくい

        でもカウント5からのポンプリトリーブでゼンゴ釣れる
        俺はゼンゴでもいい釣りたい
        本来アジングはサイズ関係なく釣れるのが醍醐味だぜ〜

        でもこの天候での釣りは・・・夜中に俺は何してんの〜と思いながら
        サイズもあがることなくこの日最大は25ぐらいのだった


        程ほどで切り上げ丑三つ時終了

        結果スーパーゼンゴ〜ゼンゴアジまでこれだけ(*/∇\*)キャ


        ゼンゴでもちゃちゃっと捌いてくれる家内に感謝です

        スーパーゼンゴリリースしないのか?の、ぽちっとお願いします<(_ _)>
        にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

        ちなみにあまりにも暴風向かい風なので
        ジグ単でも釣れるやりにくいので
        ガン玉スプリットでやるすこしは飛距離稼げてよかった
        でも、即席なのでガン球滑る
        ならばちゃんとゴム付けのスプリットして遊んでみると
        やっぱ更にやりやすいの実感
        これからの風強くてもスプリット嫌がらずやらないとあかんなと思う釣行でしたね

        友人のオススメスプリットに0.2号PEライン買って見ようかと思うも高いんですよね〜^^;
        サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャル スモールゲームPE 150m 0.2号 サクラピンク

        サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャル スモールゲームPE 150m 0.2号 サクラピンク


        アジングの次は・・・・ショアジギ釣行っすね(・∀・)ニヤニヤ

        記事更新しましたコチラから
        | 2014アジング | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        2014アジング 21回目月夜ぞなもし♪
        0
          こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ


          毎度釣れなさ過ぎの我がブログへようこそ
          当ブログ閲覧での貧釣果ウイルスに感染しても責任持ちません




          (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題さくっと
          前回の魚群と遊びたいので近場を寄り道したかったのですがスルーで某ポイントIN

          今週の荒れた天候でなのかゴミがうち上がってて・・・
          んん〜〜なんか状況変わってしまったような・・・
          その通り

          ゼンゴさんしか釣れず

          しかたなく移動

          某内港にてゼンゴと鯵サイズ釣れ


          満月でも釣れるね〜〜と渋いあたりを遊んでると

          小さなコツあたりに合わせる

          気持ちのいい重量感からのヘッドシェイクの大物確定

          ドラグ鳴り響き

          負けずに巻く

          久々の大物にちょっと興奮(;´Д`)ハァハァ・・・

          ちょっと焦る俺は巻くことだけに集中するも

          ロープは交わさないと・・・・気にするほどではない^^;

          そう思った瞬間にテンションフリー

          フックOUT

          w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

          w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

          w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

          折角の大物が・・・たかが尺UPだろう・・・32ぐらいかな(/▽゜\)チラッ

          ブルカレ&ナイロンでの縦の釣りではアタリ拾うの遅れる

          人間高感度ではない俺の反射遅いMISUがアダ〜

          上顎にかかってないからと強引なファイトがアダ〜

          ア〜〜〜ダ〜〜モ〜〜〜〜〜〜〜ステ!!

          ((((((ノ゜゜)ノヌオォォォ

          (´Д⊂グスン

          勿論再現なくしょぼい俺のアジングは終了するのだ


          しょぼくてアップしまくりの釣果(*/∇\*)キャ


          しょぼいの〜の、ぽちっとお願いします
          にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

          ちなみにナイスサイズの鯵さん負傷してるのいたりする

          この傷はなんやろう・・・キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

          ラインの残り少なくなり同じの買うかジョーカーにしようか
          アジングマスターにしようか迷ってます(/▽゜\)チラッ

          ちなみに〜のこの後はショアジギっす
          朝までアジングやればそれなりに数もつれるやろ〜にと毎度後ろ髪引かれますよ^^;
          | 2014アジング | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          2014アジング 20回目魚群現れるぞなもし♪
          0
            こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

            さっむいの苦手な私は寒さで固まる肩に難儀します
            厚着いやなんですよね〜・・・(;´Д`)ウウッ…



            (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題さくっといきます
            サンデー釣行いってきました
            回遊パターンにさっぱり合わない私の釣り、
            今夜こそは満潮狙いで出撃
            てか遅い時間からの出発の私のとって夜中の満潮時間はありがたい
            某所貸切にワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
            上げはじめの潮がいい感じに今夜こそはと迎撃体制整い
            狙う

            タックルは長年相棒のブルカレ68&10NASCI Gold Experience(黄金の経験)
            ジグヘッド2gアジリンガー(瀬戸内ちりめん
            )

            キャストあるのみ

            数投し、ゼンゴ・・・・

            そういや実母がゼンゴいると言ってたな・・・キープ(*/∇\*)キャ

            底狙うことジグヘッド数個ロスト・・・(;´Д`)ウウッ…

            まだ回遊いないのか!?

            時間だけが過ぎる

            時すでに夜中

            ヤヴァイですよっ!(++ )

            明日の事考えると寝たほうがイイ

            でも釣れないの悔しい

            こっちに回って来ないのか!?

            2時間以上やってジグヘッド5個ほどロスト

            釣果はゼンゴ・・・もう移動しよ

            瀬戸内側の過去にいい思い出あったポイントに数釣りしたくて行く

            最近目が悪いのかハッキリ見えない視力によいよ近くに来て人がいる事に気づく

            まずはタックル下ろさず近くでしていいか先客さんにお話に行く

            ゴニョゴニョカクカクシカジカ

            エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジデスカ?

            先客さんはあがると言うのでお疲れ様ですと入れ替わり

            アジングスタート

            ゼンゴのアタリも少なく、デッカイエイ見て鱸みて・・・・

            ゼンゴの入れ食いすらなく時間過ぎべった凪から風が吹きはじめ

            海面が騒がしく・・・・なんじゃあれ!?Σ(゜д゜;) ヌオォ!?


            ドバ〜〜〜っと流れてきた群れ群れ群れ

            w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

            すげぇ〜〜〜〜〜〜凄すぎる数!

            ここまでの数は見たことない!
            オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!


            さっき話してたナブラっちゅうのはこの群れのか!?

            水族館のイワシの水槽のような大群も大群の鯖の群れ!
            ※限定できませんが鯖だと思います

            30〜35が大半だともうがたまに流れ乱れのナブラでたりでかいのもチラホラ

            勿論俺は手に持ってるジグヘッド通すも無反応
            ラインにあたるのはあるが・・・

            これを想定してないが鯖釣りたくてのエギングロッドも下ろしていたのでIWS-10の出番

            ひたすらキャスト♪

            たまにコツンと当るものらない

            大群の群れが静かに通り過ぎまた静かに・・・

            数分後にまたやってきた

            ロングキャストで暗闇でなら食ってくれと底からの何回かしゃくりあげ中層テンションフォールに

            ガツン!

            キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

            いきなり暴れるのかひった来るようにドラグも出て

            ロッドは気持ち良くキレイナベントカーブ描く

            これは40UPの鯖だろう鯵でもいいけど夜中の格闘始まって最高に楽しい時間が始まった

            が、また突っ込む?ゴゴゴゴ動きにフックOFF

            Σ('◇'*)エェッ!?

            楽しい時間は数秒で終了_| ̄|○

            アシストフック付けてればと思うのは後の祭り

            それからは風も強くなりもうやめろというのか雨も酷くなり

            睡魔来襲により丑三つ時に糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


            結果

            精一杯大きく写メを(*'-'*)エヘヘ


            ゼンゴっばかりかよ〜の、ぽちっとお願いします<(_ _)>
            にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

            グロースポット入りがいいそうなんで試してみなきゃね

            しかし釣れなさ過ぎのアジングですがたまに遭遇する群れ見れて面白かった〜
            サビキ投入したら釣れてたかな〜!?
            投網なら・・・
            捕獲妄想に余韻浸りショアジギポイントに移動
            途中ヤバイ睡魔に縁石乗り上げそうになりながら某所にてシュラフに潜るzzz
            ショアジギ記事更新しましたコチラ
            | 2014アジング | 09:56 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
            2014アジング 18、19回目ぞなもし♪
            0
              こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

              狙い通り結果出す持てる男ではない私です(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ


              (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃサクッと記録本題
              珍しく土曜夜の出撃
              ポイント着いて人の多さに驚きと釣れなさ過ぎに撃沈

              移動移動どこも人多く・・・サッパリな夜アララ


              しょぼい結果な夜の部アジングでした




              いつも通りの私らしい釣果で終了( ゚∀゚)



              んで、次の日もアジング行ってました
              2夜連続釣行っす
              夕マズメにはジグでデッカイアジ釣れないか挑むもエソさんのみ
              暗くなったので回遊鯵さん回って来たかなと某所に移動
              早過ぎたのかまだ釣れず・・・・ボチボチ釣れだしたかなと思うとサッパリアタリなくなり
              エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
              干潮で全く駄目になり早い時間ですがアジング終了

              またも撃沈
              ポロリは少なくも25cmまでの鯵さんだけでした



              尺鯵釣れないよりも数釣れないのなんで??って思う夜でした
              夜中の満ち込み時間にやる元気もなくこの夜は早く就寝しちゃいましたよ
              前の日2時間しかねて無かったので眠すぎでしたね〜( ゚∀゚)
              おかげで朝はバッチリ430に起床でき勿論ショアジギですね(・∀・)ニヤニヤ



              アジング残念でしたね
              次頑張れ〜の応援して頂けると次回には尺鯵釣れるかもです
              よろしくお願いしますっ<(_ _)>
              にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

              ちりめんカラーだけじゃなく他のカラーも試してみなくちゃいけませんね〜
              桃色って・・・(*/∇\*)キャ

               
              | 2014アジング | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              | 1/5PAGES | >>