くりっく365
SELECTED ENTRIES
アジング・エギング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
MOBILE
qrcode
<< 自作miniキャロぞなもし(゚∀゚) | main | アジング将将将供.筌薀シマシタ(゚∀゚)! >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    新たなステンぞなもし(゚∀゚)
    0
       おはようございます鯵歌長でありんすヽ( ^O^)/モーニャン♪

      最近って鯵釣れるの?と思ってるおいらです^^;

      ですが、アジング用ってのでキャロ製作で楽しんでるのですが、キャロって底物や仕様により中層、表層ってのに合わせて作ればなんでもできちゃうなと^^;

      別にアジングに拘ることではないんですよね(´▽`*)アハハ

      で、今回やさしい人からのあるものを入手いたしまして、

      お〜〜これはいいねと^^;

      手に入れたものは1mmステン!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

      DVC00137.jpg

      おいら、0.9mmので作ってたのですが、0.1mm違うだけで1mmステンは硬い!

      それにストレート棒なんで真っ直ぐ硬い!(*/∇\*)キャハ

      その代わり加工しにくいんですよね^^;

      小さい(゚Д゚)ノ ァィ 作るのも苦労します

      DVC00138.jpg

      でも強度は抜群なんで、アジング用に作るにはオーバーパワーですね^^;


      で、やっぱFIXPIPEもつけたいので1mmのも入手、もうサイズもピッタリなんで石鹸つけなくてもするっと入る((((*´ー`) あ〜ん♪

      DVC00139.jpg

      ま〜正直ステンはいらないキャロでいいんですけどね〜^^;

      でも脱着式にまだこだわってるおいら、次なる秘策はあるのか!?

      アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

      おいらに愛のぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
      にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
      にほんブログ村

      工作してるより釣りに行けよって思いますが釣れないんですよね〜

      コレが現実!厳しい〜〜〜ヽ(´Д`;)ノアゥア...
      | アジング日記 | 09:33 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 09:33 | - | - | pookmark |
        コメント
        こんにちわ〜

        1mmステン、私は鯵の神経締めに使ってます。
        適度な硬さとしなり具合がええ感じ!!
        多分周辺がボロボロになってもステン棒だけ残ってそう・・・。

        脱着式の次なる挑戦待ってます。
        私も少し考えが・・・、休みが欲しい!!
        | シャロー好き | 2011/07/09 2:50 PM |
        シャロー好きさんこんにちは
        鯵の神経締めですか〜それも作ろうかな^^;

        確かにステン棒だけ丈夫なんで発砲はボロボロでなくなるかも^^;

        次なる案もいい方向になるといいのですが迷ったあげく元に戻るような感じになりそうです^^;

        休みほしいですね〜色々やることが多く時間が足りないです^^;
        | 鯵歌長 | 2011/07/10 10:55 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://hoyakenyoaji.jugem.jp/trackback/141
        トラックバック