くりっく365
SELECTED ENTRIES
アジング・エギング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
MOBILE
qrcode
<< 揺れる〜アジングロッド(*^ー゚)b ゾナモシ!! | main | 2011アジング 49回目連夜釣行(*^ー゚)b ゾナモシ!! >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    2011アジング 48回目尺探し旅(*^ー゚)b ゾナモシ!!
    0
       おはようございます鯵歌長でありんすヽ( ^O^)/モーニャン♪

      ここ最近は馬鹿でも風邪引くようで、ま〜風邪気味ってやつでして用心しておりこうにしてましたのでブログも更新ちょっと休んじゃった〜(*'-'*)エヘヘ


      で、尺鯵釣りたく今夜こそは昨夜にちょっと遠征してきました〜


      今宵は行ったことのない新規開拓!ポイント到着、結構有名どころ??人がいますね〜^^;

      ですが、人よりも風が問題!外向きには完全向かい風で不安定で真っ暗なんでテトラも危険なんでやめておこうかと^^;

      内港でちまちま、豆はつれますがなんかね〜潮もよくないのか釣れる気しない・・・・・


      粘ればいいのに、移動決定

      次は戻りながら、ナビみながらここらはどんなだろうかと、ふと看板も目に付いたの曲がる〜今度瀬戸内側ね^^;

      宇和海側であんな爆風ならこっちはないやろ〜なんて安気な考えのもと、曲がって降りるも、港はちょっと遠い?細い道で不安いっぱい^^;


      なんとか港らしきところ発見常夜灯もあるぞ!人もいない!

      よさそうなボ・ウ・ハ・テ・イ・((((*´ー`) あ〜ん♪

      早速荷物おろして先端に移動するのですが、なんかな〜爆風なのアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


      ま、外がだめなら内ですよね〜と始めるも豆、豆



      豆オンパレード!


      こりゃあかん、と外に向かっての風の隙をねらって低めのキャストで推定5〜8m


      カウント5でポンプリトリーブで(‥ )ン?


      w( ̄o ̄)w オオー!



      いるじゃないの〜




      豆じゃなく鯵さんがね^^;

      23、4cmぐらいかな^^;


      それからは向かい風にまっすくキャストで何気に


      1091モード発動!!


      20cm以上を確保しながらたまに豆も混じるがリリースしながら、

      そして太刀もいるようで切られながら釣り。

      リーダーなかったからか、抜きあげで切れる。

      そんなこと繰り返し、リーダーつけると抜きアゲで切れることも少なくなった。

      ですが、釣れた鯵に太刀が食って上げれないなんてこともあり^^;グイグイしてたら外れ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜




      そんなか、上げようとしたらドラグズリズリw( ̄△ ̄;)wおおっ!デカイ??







      ↑ρ(・・。) コレちゃんと計ってないけど尺ぐらいかなとその場では推測のみ^^;


      そして、鯵が釣れたのに、変な動きで足元まで寄せたのに抜き上げれないことがありなんでや?


      鯵になんか黒いものがついてる!!ライト当てるとすぐ逃げましたがあれは烏賊でした〜

      タモですくっておくべきだったヽ(´Д`;)ノアゥア...


      そんなほぼ爆風1091でしたのでクーラーもいっぱいになり、



      予備のクーラーに数引き釣れたの入れだしたころになんかサイズもわるくなり、あたりも少なく風は更に強く!厳しくなってきたので終了することに。

      初めてのポイントで尺鯵ばかりということはないけど、鯵サイズを楽しく釣れたのはよかったかな^^

      帰って仮眠とり釣れたのを娘と数えると



      77匹でした^^;

      数はそこまで多くなかったですがま〜こんなもんでしょう^^;




      ちなみに、あまり期待はしなかったのですが、尺足らずがいました〜


      ↓ρ(・・。) コレ29cm



      ↑これ1匹だけサイズがちがうんですもんね(*^ー゚)v

      この尺足らずは足元で釣れたの、言うまでもなく同じ攻め方してもこのサイズは釣れませんでした、回遊なんでしょうね〜


      そしてご近所に配って我が家の分を鱗取りしてたら

      しんどくなったので、奥さんに任せてブログ更新してます(*'-'*)エヘヘ

      あ〜疲れたけど楽しかったアジングでした

      風がもう少し弱かったらやりやすいんですけどね〜^^;

      おいらに愛のぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
      にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
      にほんブログ村

      初めて使いましたけど結構いいですよ〜^^;

      キッチンユースフル うろことり(キッチンツール/調理器具/魚調理/さかな料理/鱗取り)

       うろことり(キッチンツール/調理器具/魚調理/さかな料理/鱗取り)

      | 2011アジング | 08:46 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 08:46 | - | - | pookmark |
        コメント
        おっ…いいなぁ〜(^^;;

        うちも娘がいるんですが、なんせ2ヶ月なもんでなかなか思うようにアジングには行けず仕舞いて…( ;´Д`)

        取り合えず9日が休みなんで8日の夜中にランガンしてみます( ̄^ ̄)ゞ

        満月なんで…厳しそう( ´Д`)y━・~~
        | maito | 2011/12/05 10:25 AM |
        うは〜っ!!!

        クラーいぱいなんてオイラ経験ないぞぉ〜w
        羨ましいなぁ〜^^

        ナイスフィッシュオメデトンでした♪
        | tuitui | 2011/12/05 3:50 PM |
        maitoさんこんばんは
        娘さんまだ赤ちゃんですね〜^^;
        かわいい時ですよ〜寝てるだけやからと釣りいけるんじゃないです??と言うと喧嘩になるのであかんですよね〜^^;

        満月でも潮通しいいところならけっこういけるかもですガンガン釣っちゃってくださいね(*^ー゚)v
        | 鯵歌長 | 2011/12/05 6:00 PM |
        tuituiさんこんばんは
        あ〜ざ〜す^^;
        クーラーを小さくすればいっぱいになりますよ(*^ー゚)b

        サイズがいいとすぐにいっぱいになりますよ〜今度は眼張でいっぱいにしてみたいですね^^;

        | 鯵歌長 | 2011/12/05 6:02 PM |
        こんばんは〜

        クーラー満杯凄いっすね!
        大きいサイズは回遊なので、短時間でどれだけ釣るかが勝負っすね〜
        それにしても、うらやましい釣果っす!
        | えぼ | 2011/12/05 9:33 PM |
        こんばんわ〜

        クーラーがイパ〜イ、大漁おめでとうございます。
        他人事ながらテンション上がります。

        そうそう、我家の娘は中1です・・・。
        一緒に鯵数えてくれないかな〜。   :涙
        | シャロー好き | 2011/12/06 1:25 AM |
        えぼさんおはようございます
        ありがとうございます^^;
        久々のクーラーMAXで楽しかったです(*^ー゚)v

        尺クラスの回遊は時間短いですよね〜
        釣れるかどうかは運しだいかと思っちゃいます^^;

        | 鯵歌長 | 2011/12/06 10:19 AM |
        シャロー好きさんおはようございます
        ありがとうございます^^;
        アベレージは23ぐらいですが楽しかったです。

        我が家の中2の長女は数なんて数えてくれませんよ〜食べるの専門ですもんヽ(´Д`;)ノアゥア...
        小4の娘が楽しんで捌くのも手伝ってくれます^^;
        | 鯵歌長 | 2011/12/06 10:22 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://hoyakenyoaji.jugem.jp/trackback/212
        トラックバック