くりっく365
SELECTED ENTRIES
アジング・エギング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
MOBILE
qrcode
<< ブルヘッドやっちまったな〜 | main | ”D”使いこなすぜ〜〜〜〜♪ >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    2011アジング 50回目”D”デビュー(*^ー゚)b ゾナモシ!!
    0
       おはようございます鯵歌長でありんすヽ( ^O^)/モーニャン♪

      昨夜、アレの初陣で行って来ました〜^^;

      アジング初めてソリッドロッドは初めて((((*´ー`) あ〜ん♪

      昔のソリッドはグニョグニョで食い込み重視でしたが、、今のアジングソリッドは掛けのロッドに進化

      そして超絶感度のソルセン(*/∇\*)キャ

      第一ポイントあ先日風強くてどうしようもなかったところからリベンジだ〜〜と

      行ってみるもまた風が^^;

      向かい風でやりにくいけど、キャストしてみる

      1.8gブルヘッド改&アジリンガー

      1投目〜〜〜



      プチっ!!?(「・・)ン?




      ジグヘッドのみ飛んでった・・・(;´Д`)ウウッ…



      ロッド折れてない??


      確認してよかった〜^^;

      今度は1.5g小槌ヘッドに替えキャスト〜〜なんとか飛んだけど・・・・

      ロッドあんまり曲がんないのでいつものようにキャストできなく、飛ばない・・・・・

      これを薄暗い中やってあまりにもしんどくなったので灯りあるところに移動〜


      第二ポイント

      ここは先週いい思いしたところなんで今日もいい感じにつれればと期待は大!

      では早速1.5gから開始〜

      DVC00885.jpg
      SSがいいね〜^^;

      セブンスター昔吸ってたな〜^^;関係ないかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


      で、ここでもお魚の反応は今一、

      いつもポンプリトリーブでやってみるんですがロッドが替わったことでジグヘッド動きが変わったかな?


      そんなときガツンと食い込むようなアタリあり、ですがロッドの高反発でドラグジリっとなって外れた!

      かけることができない・・・(;´Д`)ウウッ…

      その後はこんな大きなあたりでないがとりあえずの

      1匹目なんとかアジサイズゲット^^;




      DVC00884.jpg

      これぐらいじゃ〜あんま曲がらないので面白くないな〜^^;

      その後も同じサイズ釣れましたが、それからが全くだめ〜

      底を意識してやるんですが風もじゃまして、ロッドは高感度でもおいらが低感度なもんで・・・


      あかんので移動


      次は新規開拓や〜と山下りて車でね^^;途中お地蔵さんが沢山あって気味悪い感じですがいった先は雰囲気良さげですが、豆しかつれずジグヘッドも飛んでいき〜のいい足場からは向かい風でやりにくいので、根を上げ移動〜

      次のポイントに着く頃は潮が止まってる!?常夜灯もいい感じであるんですがまったく肴の反応もなく・・・(;´Д`)ウウッ…移動


      次のポイントは定番なるところですが、豆は釣れますが・・・

      こんなんじゃない!と外向いてやると太刀魚に何個も切られヽ(´Д`;)ノアゥア...


      ワームで釣ってやろうと試みるもうまく合わずに釣れないのでもういいや〜〜〜


      てなことで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


      初めから尺鯵釣ってやろうと欲張ったのがいけないのか、正直釣り場に行く時間が干潮なんで厳しいといや〜それですが、腕のなささと、カリカリロッドの扱いに慣れてもなくグダグダのアジングでした。

      へたすりゃ、キャストで折ってたかもしれないので、折れなかっただけよかったのかも^^;


      しかし、ロッドに慣れないと釣りにならない。

      初めてのソリッドでここまでの苦戦はまだまだ修行が足りないでありんすね

      厳しいデビュー戦になりましたこんなもんでしょう^^;

      次はもう少しマシなアジさん釣りたいですね

      アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ


      次がんばれよ〜〜のぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
      にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
      にほんブログ村


      しかしだ、今までのロッドが曲がるロッドだっただけに、”D”はおいらにしちゃ〜




      ですわ(T▽T)アハハ!



      そんなもんやけん、根がかりしたときに早く柔らかくなれ〜ってグニグニ曲げて遊んだの内緒ね
      (*'-'*)エヘヘ
      結構無理しても平気で曲がります(゚∀゚)アヒャ
      | 2011アジング | 09:09 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 09:09 | - | - | pookmark |
        コメント
        おっと!
        早くも手元に届いて実釣ですか♪

        ってなんか不満そうですねw
        なにやらのチタンがいい感じでしたわぁ(悪魔の囁き)
        D下取りしましょうか?


        嘘嘘!!
        今回は入魂の儀じゃなかったことにして
        次回リベンジでDをブチ曲げてくださいね♪


        | tuitui | 2011/12/12 12:27 PM |
        tuituiさんこんばんは
        やっと手元に来ました〜^^;

        リンバーよりはちょっと硬いかなと思ってましたがもっと硬かった(; ̄ー ̄川 アセアセ
        ブルカレチタンはいいロッドですよ〜おいらも何回もフリフリしましたもん、あれでもう少し張りがあればいいのですが^^

        Dは使いこなしますよ〜まだ腕がロッドについていってないですがじゃじゃ馬を乗りこなすのも楽しみとしアジングに邁進していきます(*^ー゚)b

        入魂の儀は来週ですね〜それまでは小物で練習です^^;
        | 鯵歌長 | 2011/12/12 5:28 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://hoyakenyoaji.jugem.jp/trackback/223
        トラックバック