くりっく365
SELECTED ENTRIES
アジング・エギング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
MOBILE
qrcode
<< Dアタッカーにアレ装着(*^ー゚)b ゾナモシ!! | main | ぬお〜 >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    2011アジング 52回目Dアタッカー使ってみたいの〜(*^ー゚)b ゾナモシ!!
    0
       おはようございます鯵歌長でありんすヽ( ^O^)/モーニャン♪

      昨夜いってきました〜^^;

      嬉しいことに年内に帰ってきたDアタッカー
      (*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!


      折角年内に帰ってきたんですもん〜つかってみなくちゃ〜ね(*ё_ё*)キュンキュン・・・

      買って1日での入院なんで今回で使うのは2回目^^;

      ほやけん超絶感度体験するぞ〜(((ノ`O´)ノ

      と、ワクワクどきどきで準備はしたけど、

      今夜は風強いし、寒波きてるので遠くの尺鯵狙いは断念_| ̄|○

      尺鯵は来年にお預けってことで、近場で遊んでみました^^;


      今夜のタックルは

      DアタッカーにPE0.3号(スプリット)

      ブルカレ72チタンにジョーカー0.4号(ジグヘッド単体)
      DVC00962.jpg

      さて、第一ポイントに着いたんですがこの荒れ模様なら内港にいるであろうとおもったのでここにきましたが、全くダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!

      アレレ!?

      なんでいない?


      しょうがないのでちょっと走って次のポイントで、豆釣るも今一・・・・


      かなりの爆風でやりにくいアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ




      ちょっと場所移動でなんとかできそうなところで、ジグヘッド単体でゲット^^;
      DVC00964.jpg
      ん〜サイズが・・・・・・ですがこの天候なんで釣れてよかったというのが本音^^;


      いるのは分かったからロッド交換( ̄m ̄* )ムフッ♪



      Dアタッカー ≡ヾ(*゜▽゜*)ノ  、スプリットでやってみる^^;


      スプリットの釣りをほとんどしたことないので感覚つかむのに苦労しますし、この爆( -.-) =зフウー

      どうにかなんないの_| ̄|○

      ま〜ラインの暴走をアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワとなりながらもこんな感じかと言うとき、


      ガツン!

      w( ̄△ ̄;)wおおっ!


      身体はすぐさま反応してしまいフッキングする!

      リフティングパワーありすぎなのかすぐに表層にでてバシャバシャ引いてきて

      引きも楽しむまもなくアレレと


      (T▽T)アハハ!なサイズゲット^^;
      DVC00965.jpg
      これはこれで面白い!?^^;

      Dアタッカー超絶感度ですね〜

      こんなにあたりがガツン!とでるもんなんですね〜

      感度良すぎ(*/∇\*)キャ



      カッチコチロッドでキャストも慣れないと飛ばないし扱いが難しいけど、それを補う感度ってのは素晴らしくいいね(*^ー゚)b


      この釣りをマスターすれば引き出しも増えるってもんですね(*'-'*)エヘヘ


      ですがこの日はいつまでたっても爆風で釣り自体やりにくい!

      ポイント移動で最後に行ったところでは潮かぶる(*/∇\*)キャヽ(´Д`;)ノアゥア...



      海が荒れてるし、にごってるでかなり厳しい〜〜〜けれど風下探しと新規開拓ってのもでき

      満足にDアタッカーを堪能とまではいかないが超絶感度のアタリと言うものがこんなに明確に伝わるってのに感動したってもんです^^;

      PEとの相性もあるのでしょうけどね^^

      乗りがいいわけではないので完全に攻めのスタイルの釣りになるのが釣ってる感アリアリ!

      今までのリトリーブの釣りで甘んじてたおいらのアジング道にも新たなる引き出しが増え、これからもっと楽しくなるかな〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




      で、昨夜の釣行一応お持ち帰りはあるの(*'-'*)エヘヘ

      最終お持ち帰りはこれだけ〜〜ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

      DVC00967.jpg

      んん〜〜〜サイズ微妙でしょ^^;

      爆風時化厳しい復帰戦でしたが行かないよりは行って良かったね、


      しかし、超絶感度ってのは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ね


      ロッドは感度抜群でも扱う人間が感度よくならないとね〜おいらの事ね

      アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

      皆さんのおかげで感度上昇中ぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
      にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
      にほんブログ村

      ランキング2位継続中でありんす
      Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks



      ジグヘッド単体でキャストしやすのはρ(・・。) コレね
      (アジング) ヤマガブランクス BlueCurrent ブルーカレント 72/Ti

      (アジング) ヤマガブランクス BlueCurrent ブルーカレント 72/Ti



      更なる領域いく〜〜ならρ(・・。) コレね
      ●エバーグリーン EVERGREEN ポセイドン ソルティーセンセーション PSSS-70S

      ●エバーグリーン EVERGREEN ポセイドン ソルティーセンセーション PSSS-70S



      Dもいいけどもう少し柔らかのがいいのならリンバーで間違いなし(*^ー゚)b
      ●EVER GREEN/エバーグリーン ソルティセンセーション/リンバーティップ PSSS-610S

      ●EVER GREEN/エバーグリーン ソルティセンセーション/リンバーティップ PSSS-610S


      | 2011アジング | 12:02 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 12:02 | - | - | pookmark |
        コメント
        おっと!

        早くも帰ってきたのね〜♪
        良かったね^^

        早く尺アジ釣りに行かなくてはね^^
        | tuitui | 2011/12/26 12:36 PM |
        tuituiさんこんにちは
        帰ってきました〜^^;

        尺鯵釣りたいです〜来年の目標にとっておきます(*^ー゚)b
        | 鯵歌長 | 2011/12/26 1:12 PM |

        ボクその水面バシャバシャがダメなんですよね(o_ _)o

        掛けたいけど引きも味わいたい
        贅沢なヤツです(#^^#)

        そうなるとブルカレチタンに落ち着くかもです(∩v-*)
        | シンヤ | 2011/12/26 6:53 PM |
        シンヤさんおはようござます
        水面バシャバシャですが、サイズが小さいのでなるようです^^;リーリングの速さで調節すれば小さくても足元まで泳がせてキャッチできます。

        引きはDアタッカーでも十分味わえますよ〜^^
        ブルカレほどは曲がりませんけどね^^;
        | 鯵歌長 | 2011/12/27 8:39 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://hoyakenyoaji.jugem.jp/trackback/243
        トラックバック