くりっく365
SELECTED ENTRIES
アジング・エギング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
MOBILE
qrcode
<< ぬお〜 | main | 酒の肴三品目完食(*^ー゚)b ゾナモシ!! >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    2011アジング 53回目Dアタッカーのみ(*^ー゚)b ゾナモシ!!
    0
       おはようございます鯵歌長でありんすヽ( ^O^)/モーニャン♪

      前回のクリスマス釣行は爆風でかなりの苦戦うぃ強いられたのを、かわいそうと思ったのかサーベルハンターF氏から今夜釣行考えてるってメールきたんで、ソレならばおいらも参戦したいな〜(*'-'*)エヘヘ

      行くなら声かけてね〜〜とメールの返事は遅く・・・・・・行こうかとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!





      てなことで、昨夜行ってきました〜

      ほろ酔い鯵歌長\( ̄^ ̄)/ 参上!!


      おっさん3人組は今年最後だね〜〜とF氏のHGに直行!



      今夜のタックルは珍しく1組


      Dアタッカーのみジョーカー0.4号(ジグヘッド単体)



      ポイント到着で早速メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜
      DVC00970.jpg


      カウント5でリトリーブ



      DVC00971.jpg
      アッサリゲット(*'-'*)エヘヘ

      前日より確実にサイズアップのアジさん^^;


      てか、Dアタッカーなのにリトリーブってどうなん!?と自分で突っ込みながらも追加していき


      フォールの釣りもコツン!ってアタリ取れ面白い^^

      PEラインの時のようなガツン!ってくるあたりではないけど、ちゃんとアタリは伝わるのがいいね^^;

      ここらはブルカレとは全然違う感度なのかな〜

      そして、鯵だけなく




      外海にはヤツらもいるので、狙ってみるぞな( ̄ー+ ̄)キラリ




      カウント8でリトリーブ




      ガツン!グググゥゥゥl




      よっしゃ〜〜〜〜





      ドラグジリジリいわせながらのぶっこ抜き♪(*/∇\*)キャ





      ((((*´ー`) あ〜ん♪







      DVC00972.jpg
      F3.5サーベル
      上げるとラインが切れちゃったヽ(´Д`;)ノアゥア...

      こんなんを何度か繰り返してると先日買ったダイヤモンドヘッド1.5gなくなり・・・(;´Д`)ウウッ…

      あかんもうやめやジグヘッドいくら合ってもロストが痛い


      それに毎度リーダーつけるの面倒!

      サージェンスノットでリーダーも早くつけれるようにはなったけど面倒面倒!

      それからはジョーカー0.4号にジグヘッド直結


      ボツボツ鯵追加して気がつけば遅い時間になってたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ





      いつものこいのぼり集合写メでパチリ^0^

      DVC00974.jpg

      なかなかいいね〜とこの写メ



      でも太刀魚が見えないね^^;と普通に上からの写メ








      DVC00973.jpg

      尺鯵はここでも釣れた実績はあるけれど今回は尺の気配はなく、まずまずの鯵で終了

      サイズは豆はリリースで、22〜26cmといったところ

      何気に太刀魚ゲットは久しぶりなんで嬉しかったり^^;

      ロッドのパワーあるので太刀魚狙っていても何も不安もなくぶっこ抜きしてましたが今考えるともう少し優しく抜いてあげないとね(*/∇\*)キャ

      Dアタッカーパワーありますけど、ぶっこ抜く角度は考えないと折れちゃいますよね^^;

      根がかりでどこまでいけるかなと曲げてもみましたが、これ結構まがります(; ̄ー ̄川 アセアセ

      ここまでぶち曲げる獲物を獲ってみたいね^^;



      そうだ、皆さんのおかげでなんと!


      アジングランキング第1位になっちゃたりしました(*'-'*)エヘヘ
       
      にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
      にほんブログ村
      アリガト!(´▽`)ゴザイマス

      継続は難しいでしょうけど素直にうれしいでありんす^^;

      これで来年に尺鯵釣れると最高でありんすね(*^ー゚)b


      このパワーロッド持ってみる価値アリアリですね^^;
      ●エバーグリーン EVERGREEN ポセイドン ソルティーセンセーション PSSS-70S

      ●エバーグリーン EVERGREEN ポセイドン ソルティーセンセーション PSSS-70S


      | 2011アジング | 09:51 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 09:51 | - | - | pookmark |
        コメント
        こんちは

        なかなか調子いい感じで釣り納め完了ですか?

        Dはイイナァ・・・ホスィなぁ・・・
        しかしながら、我がアームでは今のタックルでもオーバースペックは否めないのでwww
        我慢我慢っと♪
        | tuitui | 2011/12/27 11:32 AM |
        tuituiさんこんにちは
        尺はでませんが楽しめました^^;

        Dいいですよ〜^0^
        背伸びして買ってよかったと今更ながらに思います(*'-'*)エヘヘ

        我慢はよくないですよ〜逝っときましょ(*/∇\*)キャ
        | 鯵歌長 | 2011/12/27 11:48 AM |
        こんばんは〜
        Dを堪能♪良いでありんすねぇ〜^^
        まだ釣り納めじゃないでしょ?
        最後は尺で締めちゃってください!
        アジングランキング・・・おめでとうございます!
        僕はそろそろ限界なんで後はお任せしましょうかね^^;へへ
        | san-kun | 2011/12/27 9:15 PM |
        こんばんは〜

        Dって結構大きいのも抜けますが
        あまり無理すると・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
        F4タッチー抜かれる兵のブロ友さんも居ますが
        僕はF3.5が限界ですw
        リンバーも面白い竿なんでいいっすよ〜っと煽ってみるw
        | えぼ | 2011/12/28 12:43 AM |
        san-kunさんおはようござます
        Dいいですよ〜ブルカレの安心と正反対な扱いにちょっと緊張もあるのがまた面白いでありんす^^;
        釣り納めじゃないって煽らないでくださいよ〜^^;
        正直天候良さそうなんで行きたいですが(*'-'*)エヘヘ

        ランキングは一瞬1位になったぐらいですので、san-kunさんの壁は高いですよ〜切磋琢磨でランキング楽しみましょう(*^ー゚)v
        | 鯵歌長 | 2011/12/28 8:09 AM |
        えぼさんおはようございます
        折れるまで使い込んでみたいですね〜^^;
        持ち上げ強度ってのはせいぜい500gまでにしないとホントに折れるかもですね^^;
        F4なるとちょっと太さが違いますからね〜抜いてみたい(*/∇\*)キャ

        リンバーいいですね〜欲しいですYO!
        ソルセンって1本持つと次もほしくなりますね〜ヤヴァイですよっ!(++ )
        | 鯵歌長 | 2011/12/28 8:13 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://hoyakenyoaji.jugem.jp/trackback/245
        トラックバック