くりっく365
SELECTED ENTRIES
アジング・エギング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
MOBILE
qrcode
<< 夕食にサクッとぞなもし! | main | 2013アジング 5、6回目連夜ぞなもし! >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    リールスプールが!?ぞなもし!
    0
       こんにちは鯵歌長でありんすヽ( ^O^)/♪

      エコノミーな世界を満喫してます(*/∇\*)キャ((((*´ー`) あ〜ん♪




      ハイ(^-^")/
      ハイエンドに縁もない今日この頃、我アジングの相棒であるタックルは毎回水洗いしてます

      で、リールをふと見たら・・・・・



      (゜〇゜;)なぬ?????





      ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?









      10NASCI Gold Experience(☆∀☆)

      ジグヘッドに生命を宿しアジのバイトを誘い出せ〜〜〜♪

      のリールスプールに傷があるではないか!!!




      あ〜〜〜〜〜〜〜〜((((((ノ゜゜)ノあぁ

      先日の釣行時に、キャストした後、巻く前にややドラグテンションかけてから巻く癖がついてるのですが、いきなり切れたことあったんです。その場しのぎで豆結びで対処して以外にソノママ使ってたんですが、この傷があったから切れたのか!?


      ま〜これぐらいなら直せるよねと、

      ペーパーヤスリ400番でシコシコキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

      仕上げに1000番で磨きシコシコキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ・・・(;´Д`)ウウッ…


      完成ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪


      どうです?

      見事に凹凸ナッシング(*^ー゚)b

      ま〜ね〜お手ごろエコノミーリールなんでスプールにペーパーかけるのも躊躇いも無くやれるのはいいですよね〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

      やっぱナスキーダイスキー

      アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ


      エコノミーリールいいよね〜のぽちっとお待ちしております^^;
      にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
      3年周期の新作リール出るのなら、今年に13ナスキーでるのかな〜^^;




      エコノミーリールでアジングを〜の方にはナスキーいいですよ〜^^
      カスタムも出来ちゃいますもんね〜〜〜

      ※カスタムは自己責任ですよ( ゚∀゚)

      | タックル | 10:44 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 10:44 | - | - | pookmark |
        コメント
        こんにちは♪
        結構な傷入ってますね(;o;)
        綺麗に直ってよかったです!
        ペーパーかけた所だけ錆びたりして(笑)
        | sen | 2013/01/18 12:29 PM |
        ペーパーがけは、ちょっと勇気がいりますよww

        ナスキーはそのままは、ちょっと巻き心地なんかがあれかなと思いますが、
        ベアリングなんか入れるとだいぶ変わりますか?
        ハンドルのとこのガタってありますか?
        |  かまちゃん | 2013/01/18 5:29 PM |
        senさんこんばんは
        簡単に削れちゃいました^^
        という事は簡単に傷がいくってことですね・・・(;´Д`)ウウッ…

        錆びないと信じます(*/∇\*)キャ
        | 鯵歌長 | 2013/01/19 6:04 PM |
        かまちゃんさんこんばんは
        高級リールだと勇気いりますよね〜
        自分のはエコノミーなんでなんとも気持ちよく出来ますよ^^

        巻き心地はエコノミーだと思いますよ〜
        ガタもエコノミー的にあるのでしょうけど、スプールが大きくブレルこともなく快適なので気にならないです。
        初動の重さはあるのはしょうがないですね
        | 鯵歌長 | 2013/01/19 6:04 PM |
        こんにちは!

        あらら、キズ残念でしたね。
        でもキレイに削れてると思いますよ。
        サビは出ないと思いますが、ヤスリ目に汚れとか入っちゃうのが気になるようであれば、クリアのマニキュアやトップコートを塗っていただくのはどうかと…。

        あ、いつもウチのブログにコメントありがとうございます。
        「ほやけんよ」をリンクに貼らせていただいたんですがよろしいでしょうが? 事後承諾ですみません。ご了承いただけたら幸いです。
        | PEARL | 2013/01/20 12:26 PM |
        PEARLさんこんばんは
        コメントありがとう(^▽^)ゴザイマース
        トップコートですね、気になるようでしたら試して見ますね^^;

        リンクOKですよ〜^^;
        自分もリンクしておきますね〜


        | 鯵歌長 | 2013/01/22 12:36 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://hoyakenyoaji.jugem.jp/trackback/377
        トラックバック