くりっく365
SELECTED ENTRIES
アジング・エギング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
MOBILE
qrcode
<< 2013アジング 32回目まさかぞなもし♪ | main | 2013アジング 34,35回目撃沈から〜尺UPぞなもし♪ >>
2013アジング 33回目なんとか尺ぞなもし♪
0
     こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

    鼻の中にアカギレ?鼻かむのが痛くて涙でます
    &口内炎あり痛くてここ数日憂鬱っす(´Д⊂グスン





    (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ記憶の記録本題っす♪

    風強い休日前夜釣りが正立すんの?そんな心配しながら出撃♪

    前回完全撃沈してたので気分はなぜかボーズ覚悟のギガ狙い♪

    ポイント到着で案の定





    爆風
    w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!


    風は想定内ですがここまでとは・・・・

    今回はメタルジグとジグ単の2セット

    風はジグで攻略しようなんて作ったの使いたく

    今夜初使用のSRS投入☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

    ウレタン一回で次ぎのディッピング前のあしつけ状態です中途半端なのもってきました^^;

    メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜



    気持ちよくPE暴走

    これも想定内で風止む一瞬狙い・・・が、止む事無く・・・(;´Д`)ウウッ…

    低い弾道でキャスト

    沈めて・・・・


    巻き巻き


    ゴン♪


    と、来ることなく


    ライン流され何してんのか分かんないので諦めちゃった

    だって半端ない爆風ですもん!


    ということでやれるところやろうと


    今度はジグ単で攻略じゃい


    メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜



    一発目にポンプリトリーブに


    コン♪



    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


    スイープ巻き合わせで重みがのり


    ドラグ出さないでロッドの追従で踏ん張りいい感じのベントカーブ♪


    足元まで浮かずに寄せ引き抜く

    ネットでキャッチ


    (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


    いいサイズですな^^





    ↑の写メのあとちゃんと測って30.5cmでした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


    その後に続けと

    2投目でもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


    これもいいサイズの重みが

    足元まで寄せサイズ確認できさっきよりもデカイ(・∀・)ニヤニヤ

    左手にネット持ち抜きあげる

    重いな〜と思った瞬間

    (;゚д゚)ァ....

    (;゚д゚)ァ....

    (;゚д゚)ァ....


    抜き上げきれずフックアウト・・・・・・


    _| ̄|○


    ま、次もあるさ・・・・アタリなくなり

    回遊待ちでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

    サイズダウン

    アタリなくなり

    やめようかと思うと20cmくるもリリース


    ここらで終了かなとアジノボリ

    なんとか尺アップ釣れたのでいいかな〜〜

    尺アジ釣ったよ〜〜ぽちっとお願いします
    にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

    トラブル少ないので扱いやすい^^尺も抜けます(*^ー゚)b
    モーリス バリバス スーパーライトゲーム SVG(ナイロン) 4LB ナチュラル

    モーリス バリバス スーパーライトゲーム SVG(ナイロン) 4LB ナチュラル



    で、ショアジギポイントに行こうとなるのですが

    数が家族分じゃないよな〜〜思うところで延長戦突入♪
    この時すでに2時過ぎてる(*/∇\*)キャ
    延長戦では久々のダートスクイッドケイムラ使ってみる

    釣れた〜〜尺ないですがいいサイズ


    勿論完全無欠の先発レギュラーアジリンガーは釣れます(*^ー゚)b

    ブルカレ68&ナイロンでも上顎フッキング決まったら外れないのでぶち抜きできます

    横にかかってれば外れるの少々^^;

    延長戦でも32,3cmぐらいの抜き上げ失敗して(´Д⊂グスン

    足元近くでバイトしてきた重いヤツはロッド追従してドラグ出さないで遊んでたら

    フックアウト(*/∇\*)キャ

    少しドラグ弱めにしたら食ってこなく

    回遊待ちでジグ使ってみたりと遊んでたらいい加減眠くなり

    ここらで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


    家族分+α釣れた〜〜

    ブルカレ68いいロッドですわ( ̄ー+ ̄)キラリ

    ●ヤマガブランクス ブルーカレント 68 

    ●ヤマガブランクス ブルーカレント 68 



    アジリンガーいい仕事します(*^ー゚)b

    アジリンガー 1.5インチ #122:瀬戸内ちりめん

    アジリンガー 1.5インチ #122:瀬戸内ちりめん




    次ぎはショアジギでつ
    | 2013アジング | 13:47 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
    0
      | - | 13:47 | - | - | pookmark |
      コメント
      こんばんわ〜歌長さん^^

      お久しぶりです^^ お元気でしたか?? ^^
      ナイスなアジを釣っていいですね〜〜 尺ともなると
      興奮度が違いますね〜〜
      これから、いい感じでアジ昇りが見れるんでしょうね♪
      頑張ってくださいね〜〜。^^
      | daisan | 2013/11/13 11:21 PM |
      こんばんわ〜

       前回まさかのから今回まさかの・・・やる時はきっちりですね。
       
       此方は型が上向きの情報につられて行きましたが・・・。
       次回はアジ昇りが出来るように頑張ります。

       これからもバンバン昇り揚げちゃってくださいね!
      | シャロー好き | 2013/11/13 11:54 PM |
      daisanさんこんにちは
      おひさ〜でつ♪元気ですよ〜〜(*^ー゚)b
      尺アジ興奮ものです♪
      またいいサイズ釣れればいいなと頑張りますよ〜^^
      尺アジだけでアジノボリ作って見たいですね♪
      | 鯵歌長 | 2013/11/14 12:21 PM |
      シャロー好きさんこんにちは
      やれる男に・・・・いや〜運よく回遊のが来てくれました♪
      メガ、ギガで作りたいけど尺で十分嬉しいです^^;

      お互いステキな昇り作りましょう(*^ー゚)b
      | 鯵歌長 | 2013/11/14 12:23 PM |
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://hoyakenyoaji.jugem.jp/trackback/417
      トラックバック