くりっく365
SELECTED ENTRIES
アジング・エギング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
MOBILE
qrcode
<< 2014メの釣行ぁ|算出撃ぞなもし♪ | main | 泣き尺メバル実食ぞなもし♪ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    2014メの釣行ァ〃狹記録更新ぞなもし♪
    0
      こんにちは鯵歌長でありんす|^ー゚)ノ

      先日の休日には大洲五郎の菜の花鑑賞♪

      今年も休みにバッチリ満開に出会え最高の見ごろに心潤います((((*´ー`) あ〜ん♪

      そして何気に餅巻き楽しんで参加

      2個しか取れなかった・・・(;´Д`)ウウッ…

      満喫した休日の夜・・・・勿論行くでしょ(☆∀☆)




      (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
      大潮満月これはナイトエギングでしょう
      今夜は狙いのアソコに行く予定(o ̄ー ̄o) ムフフ妄想膨らむばかり










      昼間にボスから連絡があって!?

      とうおるるるる
      るるるるるる
      るるるるる

      るる
      るん♪


      歌「もしもし・・・・」

      ボス「ゴニョゴニョ・・・・・」
      ・・・・・・・・・・

      ・・・・・・・・・・

      歌「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ですか」


      返答迷うことなく合意「了解ぞなもし♪」

      そんなやり取りあったのかどうだか・・・・・^^;


      と言う事で満月ナイトエギングは未定のままで狙い変更の

      L.F.K会長シップさんとの満月メの釣行でつ♪

      向かう車中では
      歌「この満月はエギングでしょう〜」と言う私に
      シップさん「いやいや〜絶対釣れますから〜」
      メバルは闇夜と思ってた私は半信半疑のまま・・・
      ポイント到着♪


      いつものライトタックルのナイロンジグ単3gで開始
      満月が綺麗な夜空にほぼ無風凪・・・・釣れるのか???

      メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

      ・・・・・・


      全く釣れない(´Д⊂グスン

      シップさん釣れないいないんじゃないですか〜〜〜と言う前に

      シップさん「歌長さん釣れましたよ〜〜♪」

      歌「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ですか」

      メバルいるなら私のジグ単でも釣れるはず

      ジグ単2gに変更






      ですが、当りすらない・・・(;´Д`)ウウッ…



      引き潮で浅いので釣れるのは藻ばかり

      苦労苦行してる私

      着々と釣果たたき出してるシップさん

      腕の差ありすぎ

      ず〜〜とシップさんのターン♪

      真横に並んでやっても釣れない

      ジグ単1gにして表層狙うも当りもない・・・

      時間制限ある今夜の釣行の半分すぎたころ・・・焦る私(*/∇\*)キャ

      足場をあっちこっちに変え攻めまくる

      途中愛の手を私に差し伸べてくれるシップさんの声は聞こえるが

      ジグ単に拘る私はエギングロッドで遠投するべくジグヘッド7gにエコギアグラスミノーMで遠投
      即巻きで攻める!
      コレで釣れるはず・・・・・



      全く釣れない!

      当りもない!

      ここで完全ボ腕の差出たボッコボコ撃沈フラグ確定!?


      そして私の天邪鬼が突如消えさり

      歌「もう駄目・・・釣れる気しないです。私にもアレお願いします」<(_ _)>

      シップさん「いいですよ〜では講座開講〜♪」(・∀・)ニヤニヤ

      コレをここに・・・ゴニョゴニョ

      (□。□-) フムフム

      ワームは私愛用のアジリンガーを装着♪

      シップさんありがとう(^▽^)ゴザイマース


      そして講習後の気合希望の一投目

      メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

      そしてゆっくり引くもないぐらいにすぐに

      コン♪

      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


      生命感ある今夜初めの当り逃すことなく

      ビシッと電撃腹筋具決まると

      ロッドは弓なりドラグ出る!!

      魚反転して潜ろうと引きまくる!

      興奮する私((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しながら巻く

      この引き最高楽しむ((((*´ー`) あ〜ん♪

      やっと釣れたと感動喜びMAX♪

      近くまで寄せるとそのままブッコ抜き



      シップさん釣れましたよ〜〜〜と

      さっきまで全く駄目の苦労が一発で吹き飛んだ!

      ゲット出来たのもシップさんのおかげです<(_ _)>

      流石師匠アリガト!(´▽`)(^▽^)ゴザイマース

      まさかのリグ変更一発目で釣るとは師匠も思わなかったでしょうし、

      一発目で釣れるとも思ってない自分が一番驚きです^^;

      涙でそうなぐらい感動を分かち合うこと出来ない今夜は制限時間あるので次狙う


      メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

      ゆっくり誘う

      コン、コン♪

      当りがバンバン来る

      ノッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

      さっきよりもデカイ!?


      メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

      遠投ポンプリトリーブ

      ノッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

      今度は小さい20cmぐらいかなと思うもリリース


      メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

      パルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ただ巻き巻き〜〜〜〜〜〜!!?

      コン♪

      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

      ノッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


      途中全く当り無くなったりしましたがリグ変更により当りは抜群に感じるものあり

      ドラグ鳴りまくりゴリ巻きで上げたのは重かったρ(・・。) コレ


      後半私のターン♪でした(・∀・)ニヤニヤ

      当り逃しながらもゲットするサイズはいいものばかり楽しい時間はあっという間です
      二人とも朝までやりたい心境ですが時間が来たのでここで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


      車に戻って

      メバルのぼり〜〜〜〜♪((((*´ー`) あ〜ん♪



      サイズ気になりますよね〜〜実測(・∀・)ニヤニヤ

      やった〜〜〜の尺ないけれど28cm☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


      (;゚д゚)ァ....こっちの方がデカイよ〜〜



      自己記録更新の29cm♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
      こんな楽しいメバリング最高ですね♪((((*´ー`) あ〜ん♪


      記録更新おめでとうのぽちっとお願いします<(_ _)>
      にほんブログ村 釣りブログへ

      大潮 宇和島 満潮7:17 19:21
             干潮0:59 13:16

      今回のメバルはすべてアジリンガーで釣りました
      愛用のアジリンガーはアジだけでなくメバル釣れますよ〜〜〜♪(・∀・)ニヤニヤ
      レインズ(reins) アジリンガー 122(瀬戸内ちりめん)

      レインズ(reins) アジリンガー 122(瀬戸内ちりめん)



      ちなみに自分愛用のリグに拘るのもいいが釣れないなら素直に替えるのが良いと、今回の釣行でハッキリ答えが出た釣行。
      そして簡単に今回のサイズ釣れるものでもなく場所、潮、時間、まさかの満月で明るい夜に凪の海、だからこそ狙う価値ある実感、そしてどのように魚が潜んでるのかを熟知習得する必要にやっぱそこら考えて狙っての釣行するシップ会長超師匠はやっぱ凄い!良い勉強させてもらいました^^

      尺近くなると引きは強烈!今回はエギングロッドで十分遊べたが繊細に当り感じて遊びたいと思うとこのロッドが気になる!


      ブリーデン グラマーロックフィッシュ PEスペシャル GRF-TR85 PE Special Houri-Island

      ブリーデン グラマーロックフィッシュ PEスペシャル GRF-TR85 PE Special Houri-Island


      ( ゚д゚)ホスィ…奥さん尺メバル釣るので〜買っていいかな(/▽゜\)チラッ
      | メの釣行 | 13:20 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 13:20 | - | - | pookmark |
        コメント
        こんばんは〜♪
        お久しぶりです!^^
        自己記録更新おめでとうございます!
        シップさんも元気そうで楽しい釣りになって良かったです^^v
        メバルもそろそろ良い感じみたいですね(^_-)-☆
        これからも楽しみに拝見させて頂きますネ!
        | san-kun | 2014/03/18 9:44 PM |
        こんにちは♪
        記録更新おめでとうございます♪
        29cmデカいッスね〜(^^)
        しかも数も釣ってるし最高の釣行ですね♪
        羨ましすぎますッ☆

        | UTSU | 2014/03/19 1:05 PM |
        san-kunさんこんにちは
        お久しぶりです^^
        ありがとうございます♪
        まさかのサイズを手中に収め感無量です
        あのサイズの引きに感動です♪
        シップさん元気ですよ〜結果的に楽しかったですが後半釣れなかったらかなり落ち込む苦行釣行でしたよ^^;
        これからメバル良いでしょうね〜
        ただあのサイズを釣るのは簡単じゃないので今後難しいです(*/∇\*)キャ
        | 鯵歌長 | 2014/03/19 4:07 PM |
        UTSUさんこんにちは
        ありがとうございます♪
        尺あるかなと思いましたが29でした^^;
        このサイズの釣ったの初めてなんでかなり興奮しちゃいましたよ〜
        数はバイトの半分ぐらいしか獲れなかったので次ぎ行くならもっと獲りたいですね^^;
        | 鯵歌長 | 2014/03/19 4:07 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://hoyakenyoaji.jugem.jp/trackback/433
        トラックバック