くりっく365
SELECTED ENTRIES
アジング・エギング新着記事

愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
MOBILE
qrcode
<< 昨夜のアジング釣果 | main | 鯵鯵鯵でありんす(゚∀゚) >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    アジング将将検.廛素釣!?
    0
       こんにちは鯵歌長でありんす( ^O^)/モーニン♪

      エギングいってきていつもBOSEで帰るのもあれやからとアジング〜〜で父ちゃんは釣るってのを背中でみせることできないので結果でみせなくちゃ〜ねってことでアジングすべく鯵のポイントにレッツラゴーゴー!

      そのアジングは結果はそこそこプチ爆釣?




      時間も遅くから夜明け近くなるまでライズしまくりの間に釣れました。

      表層のライズしてるのからまず狙うとゼンゴアジぐらいのサイズを楽しめ、そして食いが悪くなれば底までジグヘッドを落として、アクション加えてテンションかけると同時ぐらいにコッってあたりあったり、ふわっと浮くようなあたりもあり、色々なあたり方と反応あり時間忘れて楽しかったの



      だが!


      忘れ物が・・・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



      それもこんなに手返しよく釣れてるときには圧倒的に役立つ、なくては効率悪く大変なことになるアイテム





      そうワニグリップを忘れたヽ(´Д`;)ノアゥア...



      ほやけん、はじめはナイロン袋でつかんでましたが滑る滑るよ!(´Д`)

      やりにくい・・・・・数引き釣れてからは雑巾を車に取りにいき使って使ってましたが汚れまくって大変!

      ワニグリップのありがたさは痛感しましたわ〜〜

      汚れたくない潔癖なおいらに必要不可欠なアイテムですわ^^;

      餌師のおじさん方は素手でアジののどきりさば折してバケツ入れたりしてるのですが、あれはおいらまねできない( ゚д゚ )後20年後には餌釣りしててそうしてるかもしれませんが(´▽`*)アハハ

      そうそう、表層でも中層でも食ってくるのですが、上顎にかかってなくドラグをチリン♪チリン♪と鳴らすいいサイズのもいましたがピックアップで抜けてしまったのは5,6匹いました。

      上顎にガッツりかかってるとドラグ鳴らしながらも最後手でロックして抜きあげ成功すると、

      グッドサイズ(≧∇≦)b




      尺鯵ではないですが、体高あり(*^ー゚)b グッジョブな鯵!

      こんなんが入れ食いなら最高なんですけどな〜^^;

      いや〜アジング楽し〜〜い((((*´ー`) あ〜ん♪って汚れながらも癒されてると夜が明けてきて・・・・

      ライズもなくなり終了・・・・その時点で疲労がでてきて・・・そして予定がたっぷりな休日の朝、寝てない自分に驚きと空元気炸裂で帰宅することに、途中どうにもやばかったのでパーキングで仮眠30分はとりましたがやっぱ寝ないのはしんどい・・・気力がなくなるとでもいうのでしょうか(´Д`)

      ま、お土産あるだけ気持ちいつもと違うんですがね〜^^;

      帰宅し体調心配してくれる奥さん、

      「お土産は〜〜〜?^^」なんていつもの冗談交じりの会話はいつものことで^^;


      おいら「はい」ってクーラーを渡して、

      ほんとにあるん??ってちょっと驚きΣ(・Д・ノ)ノ アウッ 、それもどうなん?(´▽`*)アハハ

      ここ最近では好釣果なんで喜んでくれましたよ〜^^;

      パレットに鯵さん整列して入れようかとしましたがちょっとできなく(´▽`*)アハハ




      ちょっと尻尾が写しきれてないのと下方に写ってるメタボが28cmこの二匹以外は20〜25cm、多少20弱のゼンゴもいました。

      鯵36匹でした(´ー`)ノ

      しかしこのメタボアジ見てると、逃したアジもこのサイズあったのかと思うともったいないな〜〜引っこ抜くのも上顎かかってればできるがそうでないのはタモもいるな〜〜( ゚д゚)ホスィ…



      おいらに愛のぽっちをよろしくお願いでありんす( ^-^)ニャハン♪
      にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
      にほんブログ村

      今回、前回からラインをフロロに変えてあるんですが、今回のように釣れるとラインの状態などよく分かります。そしてラインへの信頼と安心を置くことができるというものです。

      そのライン、フロロの2.5ポンド使ってました。


      そして、1gや1.5gの小槌ヘッドを使用し釣れてるときはなんら問題なかったのですが、ライントラブルが3回、2回は何とか回復し、1回はライン切りました。やはり軽いものを投げ続けるのはラインによれが生じるのは必須なようで、釣れ続けてればテンションかかってるのでいいのかもしれません。

      ラインの限界でなるのかリール側に原因あるのかがわからないのでそこらはどう対処するべきかを今後考えないとあかんなと^^;

      でもね、ラインの強度は抜群!?引っこ抜いてライン持ちしてもどうってことない安心ありますね^^

      それよりもリールですね、近くなったところでの急な突っ込みでドラグ出方にむらがあるのでやっぱそれなりのリールかなと思いました。その後からは緩めのドラグにして対応^^

      レアニウムならもっと滑らかにジリリ♪と出るんですけどね^^;

      レブロスは出だしが滑らかでなくチリン♪チリン♪ってちょっと止まるような出方なんですよね〜

      ま、28cmクラスのアジならレブロスはドラグ鳴りっぱなしで巻きまくるので出だしのドラグ気になることはないんですけどね〜〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

      そこでリールの性能を補う、ホントはロッドを補うのがリールなのでしょうがこのリールではブルカレがいい仕事してくれたように感じる、そしてよく曲がって楽しかった〜〜〜((((*´ー`) あ〜ん♪

      底狙うには曲がりすぎでアクションさせにくいですが、アジの突込みにも素直に曲がって対応してくれるのでドラグ初動の対応にはいい仕事してくれるロッドでですね^^曲げて曲がって曲がりすぎで楽しめるロッドです、
      折れないロッドっていいですわ(・∀・)イイ!!

      その曲がるロッドなもんやけん、底狙いのアクションはちょっとね〜^^;不向きですけど、できないことはなくやってみて食わせたのもありましたからね(*^ー゚)b

      そこで底でアクションさせやすいバダハリ(`・ω・´)のあるロッドが欲しくなるでありんすよね〜

      アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ



      そして同じ状況でのブルカレ&レアニウム&ナイロン4lbだったならどうっだったんやろ〜と思うんですよね〜〜ナイロンやったら底狙いにくい、フロロだからこそ底をねらえる・・・

      ならジョーカーなら・・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


      いろんな状況でどれがよかったのかなと思いますがアジがいれば釣れるんです^^

      ただね、ワームはあれこれ変えてますよ^^;

      ですが最終手段のアレは使ってませんよ〜〜アレ触るとにおいが凄そうですもんね

      アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

      ケースがないグリップあるのでもう一つ買っておこうかな^^;
      そして車に常備しておくのがいいかな〜
      ワニグリップミニ+ホルスター用ホルスターのみ 尻手ロープ付 レッド

      ワニグリップミニ+ホルスター用ホルスターのみ 尻手ロープ付 レッド



      | 2011アジング | 13:03 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 13:03 | - | - | pookmark |
        コメント
        アジ良いですねぇ~(^-^)/

        楽しそうです★



        僕もたまにワニ忘れます^^;

        凄くテンション下がりますよね~(笑)
        | たにがわ | 2011/04/26 6:23 PM |
        爆釣おめでとうございます(^O^)
        アジングは数釣りが楽しくて良いですね。
        ワニグリップ無しは爆釣の時はキツイっすね(笑)
        僕は今までに釣り場でワニグリップを2個拾いましたよ。
        だから予備で必ず車に1個積んでます。
        | 1890竿 | 2011/04/26 6:57 PM |
        こんばんは〜
        爆釣デスやん^^;
        おめでとうございます♪
        これだけ釣ったら色々考えながら楽しめますよね〜
        ワニは無いとキツイですね^^;アハハ
        | san-kun | 2011/04/26 9:05 PM |
        こんばんは〜

        爆釣おめでとうでありんす^^
        最近そんなに釣った事ないのでうらやましいですね〜
        僕はアジングにはJoker、メバリングにはナイロンでやることにしてます。
        もうフロロのわさお君には会いたくないのでw
        | えぼ | 2011/04/27 12:29 AM |
        たにがわさんおはようございます
        はい^^楽しかったですよ〜

        ワニ忘れたのは痛いですね、手返し悪いわ汚れるわで結構苦戦しました。常備用に車につんどくようにしときます^^;
        | 鯵歌長 | 2011/04/27 8:55 AM |
        1890竿さんおはようございます
        ありがとうございます^^;
        サイズもさながら狙いたいのですが、数が釣れるのも鯵のいいところですよね〜
        ワニグリップ2個も拾ったんですか〜おいら回り見たけど無かった^^;
        おいらはワニグリップを現地に忘れないための事はしてるのに家に忘れてたんじゃあかんですよね^^;
        車に1個常備しときます。
        | 鯵歌長 | 2011/04/27 9:01 AM |
        san-kunさんおはようございます
        ありがとうございます^^;
        そうなんですよ〜ライズしてるのに食わないときもあり実はちょっと苦戦もありまして色々ワーム変えて楽しみました^^
        ワニグリップ依存症なのがよくわかりました、無いと手返し悪くなっちゃうんで車に1個常備しときます^^;
        | 鯵歌長 | 2011/04/27 9:02 AM |
        えぼさんおはようございます
        ありがとうございます^^;
        数は表層のゼンゴ鯵なんですよ〜でも楽しいですけど^^;
        えぼさんのようにサイズも欲しいです〜そこで底狙っても尺タリナ〜ズ(´▽`*)アハハ
        ラインなんですが、フロロはわさお君になっちゃいました、あれがおいらのフロロさけたいところなんですよね〜ナイロンではほぼ無かった事なんでトラブルは避けたかったんです。でも細いラインってのはやっぱ釣果に比例するのかなと思うところ多くあります。
        | 鯵歌長 | 2011/04/27 9:04 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://hoyakenyoaji.jugem.jp/trackback/72
        トラックバック